10月17日(土) 浜北「遠州綿紬ぬくもり工房」さん見学会を開催します!

カテゴリー │イベントスケジュール

「染め紡ぐ浜松」akikoです。

皆さま、雨の影響はどうでしょうか?やべー
先ほどNHKのニュースで、「浜松市内27か所冠水」って表示されていました!!
被害が出ないことを願っています。

さて、10月に開催予定のイベントのご紹介です!!

浜北区染地台にあります「遠州綿紬」のぬくもり工房さん
10月17日(土)見学させていただくことが決まりました!くす玉

以前、「秋には、ぬくもり工房さんの見学も・・・」とお知らせしていましたが、お待たせしました~!!ハート


ぬくもり工房さんは、お店なので普段一人で行ってお買いものが出来ますが、もちろん「染め紡ぐ浜松」の見学会」、それだけではありません!!力こぶ

見学だけでなく、ぬくもり工房社長の大高旭さんから直々に遠州地方の織物の歴史や、遠州綿紬のこと、現在の繊維業界のこと・・・などなどいろんなお話を伺いますっ注目
10月17日(土) 浜北「遠州綿紬ぬくもり工房」さん見学会を開催します!
photo by ぬくもり工房

浜松にずっと住んでいらっしゃる方も、ここ浜松が「織物が盛んな土地」ということや「遠州綿紬」「遠州織物」っていうものを知らない方が多いのです!

歴史や生産者さん、大高さんの思いを伺って、浜松の魅力を再発見しましょ~!!キラキラキラキラ
社長の大高さんは、新聞や雑誌などいろんなメディアに取り上げられていらっしゃる方。

お会いしてお話しすると "さすが!"って思う魅力の方ですよ~。
そんな大高さんのお話を間近で聞けるチャンスですっ指輪キラキラ


もちろんお話しを聞くだけでなく、たくさんの生地を触ったり、遠州綿紬で作られた雑貨類なども自由にご覧いただけます!
お買いものもOKですっハート
10月17日(土) 浜北「遠州綿紬ぬくもり工房」さん見学会を開催します!
photo by ぬくもり工房

そこで、見学希望の方にご相談ですっ♪♪注目

通常、「染め紡ぐ浜松」が計画する見学会は、午後1時頃から2時間程度が多いですが、今回参加希望者さんが多かった場合、2部制での開催も可能と、大高さんより了解を得ています!!

たとえば、午前中だったら行ける!とか、午後1時からは間に合わないけど、午後3時からなら行ける!など、ご希望をお知らせくださいハート

じっくり大高さんのお話を聞いたり、生地を見学したいので、一回の見学会では最大10名とさせていただきます。
10名以内の場合は、通常時間の午後1時半~ 2時間程度を予定します。

「参加確定!」でなくても、ご希望時間帯など、「コメント」や「オーナーメッセージ」、「メールsometsumugu@yahoo.co.jp」へどしどしご意見くださいっ♪

<ぬくもり工房さん 遠州綿紬見学会>
<開催日> 10月17日(土)  
<参加費> 500円/一人

私とmiwakoさんは、一枚目の写真にも写っていますが、「遠州綿紬」で作った着物のファンですハート
春から「秋になったら遠州綿紬の着物が着たいね!」って話してました。

実は、この見学会では見学者のみなさんを『遠州綿紬の着物』でお迎えしたいと思い、今 千の月さんでお仕立てしていただいているところなのですっ♪
是非、実際の「遠州綿紬の着物」も見に来てください花

もし"遠州綿紬の着物"に興味がある方がいらっしゃっいまたしら、反物を着物風に身体に合わせてお見せすることも可能ですので、おっしゃってくださいね!!注目


見学会場はこちら!! ↓ ぬくもり工房さん社屋・店舗です。(織物の工場見学ではありません)
10月17日(土) 浜北「遠州綿紬ぬくもり工房」さん見学会を開催します!
photo by ぬくもり工房

ぬくもり工房
〒434-0046 浜松市浜北区染地台3丁目12-25
TEL【ショップ】053-545-6391 【事務所】053-545-6491
ショップは年中無休



同じカテゴリー(イベントスケジュール)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10月17日(土) 浜北「遠州綿紬ぬくもり工房」さん見学会を開催します!
    コメント(0)