11/29(木)からは家族で浜名湖競艇へGO~! 静岡県知事杯争奪戦G1レース!

カテゴリー │着物以外海の湖HAMANAジェンヌ

「染め紡ぐ浜松」akikoです。

突然ですが、みなさん!!
湖西市新居町にある浜名湖競艇・浜名湖ボートレース場って行ったことありますか?

全国にいくつかあるボートレース場の中でも、解放感や水面の美しさなどダントツらしいキラキラキラキラ
旅の口コミサイト、トリップアドバイザーでも、おススメ感想が並んでるのですっ注目


そんな浜名湖ボートレース場で、11月29日(木)~12月2日(火)まで6日間
全国から強い選手が集まって競う
開設65周年 G1浜名湖賞レースが開催されますっ炎


特設ホームページはこちら ↓
【BOATRACE浜名湖 G1浜名湖賞】
11/29(木)からは家族で浜名湖競艇へGO~! 静岡県知事杯争奪戦G1レース!
そのレースに合わせて、美味しいもの、楽しいことがいっぱいの、ファミリーもカップルも楽しめる大きなイベントが開催されるそうハート


・・・と、なぜ突然 浜名湖ボートレースの紹介かというと(#^.^#)b

浜名湖競艇企業団の宣伝課の方からお話をうかがってきたのですキラキラ


実は私も、何を隠そう汗「ボートレースは見たことがありません」(笑)
で、失礼にも・・・・何がおススメなんですか~? なんて質問しちゃいました(笑)

「G1は、強い人ばかりが出るレースだから、迫力が違う!!」んだそうですよ。
「生のレースの音や匂いを感じてほしい!」って力こぶ


ボートレースに詳しい方はもちろんご存じだとは思いますが、
私と同じ知識レベルの方のために解説を(笑)

G1というのは、レースのグレード(格付け)の名称。
ボートレースには、5つのグレードがあって、G1は、上から二つ目のグレード。
A1級レーサーが出場するレース。

ようするに(笑)、「強い人・速い人ばっかりのレース」ってことなんですね注目
11/29(木)からは家族で浜名湖競艇へGO~! 静岡県知事杯争奪戦G1レース!

で、これだけだと「ボートレースだけじゃん」って感じなのですが、
この6日間は、毎日トークショーやファンサービス、お子様むけのワークショップもたくさん企画されてますっハート

入場料は、大人だけ100円。100円で丸一日楽しめる場所だそうですよっ。

特に12/1(土)・2(日)は、今までボートレース場に来たことがない方や、レースに興味がない方にも楽しんでもらえるイベントもりだくさん!!キラキラ
ファミリー向けイベントや、ドランクドラゴンのお笑いライブ(12/2のみ)もあるんですよっキラキラ

ぜひ、特設サイトをチェックしてみてくださいねっ注目


会場では、B級グルメファアも開催!
ビールを片手にレース観戦なんって気持ちよさそうですよね!!(私はそんなに飲めませんが・・・(笑))
11/29(木)からは家族で浜名湖競艇へGO~! 静岡県知事杯争奪戦G1レース!

11/29(木)からは家族で浜名湖競艇へGO~! 静岡県知事杯争奪戦G1レース!

お話を伺った後、浜名湖競艇企業団の宣伝課の方を囲んで記念写真♪
さすがっ!!タレントぞろいの海の湖HAMANAジェンヌキラキラ

私以外のお二人(一番左が、浜松城徳川武将隊の松下清景様、一番右がアナウンサーの大久保結奈さん)は、
浜名湖ボートレース場でお仕事(演舞)やCMなどお仕事もされたことあるらしい~~ハート

G1浜名湖賞のチラシをもってパチリ!!

「初めてや、馴染みのない方にこの機会に一度見に来て欲しい!」そうです。
澄んだ秋の空に、水面が映えるんでしょうね~~キラキラ

ご家族で、カップルで、もちろんお一人ででも!!
11月29日(木)~12月4日(火)は、浜名湖ボートレース場にGO~~!!車



同じカテゴリー(着物以外)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
11/29(木)からは家族で浜名湖競艇へGO~! 静岡県知事杯争奪戦G1レース!
    コメント(0)