今年もやってきましたこの季節~!職人市場in千歳

カテゴリー │着物以外akikoのオススメ

「染め紡ぐ浜松」akikoです。

10月に入ってからも気温が高い日が続いていましたが、ここにきてぐっと秋らしくなってきましたね~もみじ

秋は、お着物をきるのにもとっても気持ちいいですが、今回は食欲全開ブログで!!(笑)

おいしいものがいっぱいのこの季節、浜松の街中では、恒例の
『職人市場 in 千歳』 が開催されます!!

日時は、10月27日(土)
16:00~20:30

今回で9回目の開催だそう♪
一年に一回のこのイベント。楽しみにされてる方も多いと思いますキラキラ
みなさん、前売りチケット手に入れられましたか~~??
枚数限定です!!お早めにっキラキラ

私はもちろん、お得な前売りチケットをゲットしました~力こぶ

職人市場in千歳は、普段は敷居が高くてなかなか入りにくい千歳のお店が、ぐぐぐっと身近になるイベント。

職人さんたちが、お店の前に出てお料理をふるまってくれるんですっハート
一皿200円~1,000円くらいのお手頃のお料理が並んでいるので、千歳の町内をゆっくり歩きながら、気になるお料理を購入して食べ歩きっ♪
(道に、ちょっと座って食べられるようにテーブルや椅子も用意されています。)

みんなで食べたいお料理をいろんなお店で購入して、持ち寄って食べるのもまた楽しい~~キラキラ
千歳には、なかなか入れない高級店もいっぱいじゃないですか!
そんなお店のお料理をワンコインで食べられちゃうイベントなんですよ。

一年に一回!10月の最後の土曜日に開催されています。
ハロウィンパーティーと被るので(笑)、パーティーに行く前に職人市場で腹ごなしするのも手だと思いますっあはは注目


去年はあいにくの雨だったので、今年はお天気よいといいなぁ~~♪

お料理やお酒は、現金で購入できるので前売りチケットがなくても大丈夫!!

でも、100円と1ドリンクチケットがプラスされた前売りチケットはとってもお得♪
しかも、豪華プレゼントがあたる応募券にもなっちゃうのですっキラキラ



前売りチケットは、職人市場に参加されるお店やモール街のAnyでも購入できるそうです。
ぜひ、お得なチケットゲットして27日(土)まちなかに繰り出してくださいっスタコラ

私は、今年もいつもの仲良しメンバーで(笑)出没しますー。このお二人をほしの市で見かけた方も多いと思いますっ♪
↓ 去年の様子(笑)
今年もやってきましたこの季節~!職人市場in千歳
去年は、雨だったのでお店の中で食べさせていただきました~♪

ドリンク券との引き換え場所、千歳の公会堂(去年の様子)
今年もやってきましたこの季節~!職人市場in千歳

浜松の方はもちろん、週末旅行で浜松に来られる方や、遊びに来られてる方など、おいしい浜松&ステキな千歳のお店をたくさんの方に知ってもらいたいですね~~ハート
前売りなくても食べられるので、当日浜松にいらっしゃる方、当日急に予定が空いた方もぜひお出かけくださいっ。

私もたっぷり食べてたっぷり楽しむ予定です!
見かけたら声かけてくださいね~~。ちなみに、着物は着てないと思いますので(笑)



同じカテゴリー(着物以外)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年もやってきましたこの季節~!職人市場in千歳
    コメント(0)