来年3月イベント「いとへんのまち」は、ますますパワーアップします!!

カテゴリー │新イベント「いとへんのまち」浴衣・着物が着たい伝統工芸

「染め紡ぐ浜松」akikoです。

私もメンバーの一人として活動している『いとまちプロジェクト』力こぶ

毎月、定期的に打ち合わせを重ねていますが、いよいよ
来年3月17日(土)・18日(日)街なかAnyを会場に開催するイベント、
「第三回 いとへんのまち」計画が熱を帯びてきました炎

前回のブログで、ちょっと小出しに出展者さんの紹介をしましたが・・・
来年は、みなさんに、より『ゆかたや着物が着たくなる~!!』思っていただける出展者さんたちが集まってくださいました。

その中の一つ、浜松学芸中学・高等学校の学生さんたちとのコラボも確定ハート
『天浜線勝手に応援団』、『森林公園勝手に応援団』という名でフォトブックなどを製作して、地元を盛り上げようと活動をしている皆さんと!
ポスターを見て、胸きゅんハート(笑)ってされた方達も多かったんじゃないでしょうか~(#^.^#)b

この日は、顧問の先生と、卒業生された大学生の女の子が打ち合わせに参加してくださいました。

みんな真面目な顔ですが、実は「いとまちプロジェクト」のいい大人たち!(笑)は、
甘酸っぱい?高校時代を思い出し、サンプルのポスターの言葉にキャーキャー言いっぱなし(笑)

私たちの世代に発信している、大人目線の「いとへんのまち」
『ゆかたって、高校以来着たことがないわぁ~』なんて方もいらっしゃると思います。(私も、3年前まで同じでした!)

そういう方が「着てみたい!」って思った時に、浜松の職人さんの手によって染められる、大人の浜松注染ゆかたを着ていただきたい!!力こぶ

来年の「いとへんのまち」は、第一回・第二回のプロジェクトメンバーの出展以外に、どーーんとパワーアップします力こぶ

もっと気軽にゆかたや着物を楽しんでもらいたいと、いうコンセプトのもと!!注目
カジュアルの代名詞のような、デニム着物や。
手が届かない?って思っていた、伝統工芸の駿河下駄や、
天然石とパールで作られたラグジュアリーだけど手が届く和のアクセサリーなどなども並びますよ~。


今、チラシ作成に突入して、メンバーみんなで、どうしたらたくさんの方に楽しんでいただけるか頭をフル回転させていますっ!
いろんな方々とのコラボで、パワーアップする「いとへんのまち」、みなさん楽しみにしててくださいっ(#^.^#)
いいとまちプロジェクトの打ち合わせは、仕事が終わった後に集まるので毎回ほぼ深夜(笑)
でも、毎回とっても楽しい!!
イベントの2日間、みなさんに楽しんでいただけるように頑張りますっ力こぶ



同じカテゴリー(新イベント「いとへんのまち」)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
来年3月イベント「いとへんのまち」は、ますますパワーアップします!!
    コメント(0)