今日までです!!はままつシャツ部さん「ギャラリーそれから」販売会

カテゴリー │遠州木綿着物以外

「染め紡ぐ浜松」akikoです。

週末からずーーっと気持ちのよいお天気が続いてますね~ハート
家康楽市も大盛況だったようですね!!

私は、6/3(土)『染め紡ぐ浜松 京都・西陣ツアー』で、みんなでお着物をきて京都に行ってきましたキラキラ
さっそく、そのツアーのことを報告したいところではありますが(笑)、
"今日まで!!"のレア情報がありますので、先にご紹介しますっ♪

遠州地域で作られている"生地"を使って"シャツ"を作っている団体、はままつシャツ部さんの販売会です。
6/2(金)から開催されていて、今日6/5(月)の16:00まで!!

『知らなかったー!!びっくりという方、今からGO~スタコラです(笑)

場所は、浜松文化芸術大学からもほど近いギャラリーそれから
浜松市中区船越町6-16


素敵な建物で、とても気持ちよい風が通る、お昼寝してしまいそうなところです♪


私は、昨日の午後にお邪魔してきましたキラキラ
ちょうど、他のお客様が帰られた後だったので、私一人でシャツ部のみなさんを独り占めですハート

いろんな方が、会場や商品の写真を撮られてFB等でupされているので・・・・・
私は"作り手さん"と、その方達が作り出す雰囲気をパチリ♪

はままつシャツ部の作り手さん4人の集合?写真!(全員が撮られていることを知らず(笑))

仲良しのふんわりした空気感が伝わるでしょうか~♪

「写真はいや~~」と逃げた(笑)TA*TAKAKAさんOKIMAKIさんを隠し撮り(笑)


もうイッチョ、隠し撮り(笑)。気持ちよさそうでしょ~~♪

このお二人の姿が、作らているナチュラルなお洋服たちの雰囲気を表してる感じがします~(^^♪

4人の作り手さん、それぞれオリジナルの生地を使って作られていたり、デザインにも個性があり見てるだけでも楽しいですよハート

こんな風にたくさんのシャツやスカート、ワンピースが並んでいます。

昨日、とっても気になった上の写真の一番手前のDM.Saeさん「一つボタンのオーバーブラウス」を試着させていただきましたキラキラ
衿元から肩にかけてのデザインとってもかわいい~~♪

夕日で黄色く見えますが、真っ白の生地です。中にグレーのタンクトップを着ていますが、表にそれほど影響しないくらいの透け感。
ちょっと袖を折って、首元の一つボタンも外してハート

私は今、OKIMAKIさんに一枚白のブラウスをオーダーしているので、昨日は購入してこなかったのですが、ほんとかわいかったですー!
会場には、女性用だけでなく白井商事さん製の男性用のゆかた生地の涼しい長袖・半袖シャツもありますので、「父の日のプレゼント」など、"地元の生地で、地元の作り手さんが作っているシャツ"を手に取ってみてください♪

今日も、ギャラリーそれからには、気持ちのよい風が入って、シャツたちをさらさらと揺らしていると思います~♪
夕方16時まで!!
お時間ある方、お近くの方、作り手さんからお話を聞いて試着して購入するって普段はなかなか出来ないですから、この機会にぜひハート

私もたくさんおしゃべりを楽しんできました~キラキラ
はままつシャツ部のみなさま♪ 楽しい時間をありがとうございました!!


そして、もう一つ情報です注目
「ギャラリーそれから販売会」に行けない方は、先月から始まった月2ショップへどうぞ!!車
場所は、東区大島町634の
『ファブリック鈴忠』さん、ちょっとわかりにくい場所だそうですが、織屋さんの工場だったところで三角屋根でとっても雰囲気がよいそうですよー!!

今月は、6/11(日)・25(日)の2回です♪
今日までです!!はままつシャツ部さん「ギャラリーそれから」販売会



同じカテゴリー(遠州木綿)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日までです!!はままつシャツ部さん「ギャラリーそれから」販売会
    コメント(0)