もう11月になるのに・・・・今年の夏、最後のゆかた。浴衣 de Night!

カテゴリー │浜松注染そめ浴衣・着物が着たい

「染め紡ぐ浜松」akikoです。

朝晩ぐっと気温が下がって、もう11月になろうとするときに夏(秋?)の思い出を(笑)

開催をブログでもご紹介し、当日の様子がSBSテレビのニュースでも放送されたのでご覧になった方もいらっしゃると思います
9月15日(日)に開催された
フルーツパーク2019秋まつり♪浴衣 de Night

フルーツパークさんと浜松学芸中高生の生徒さんたちがコラボで企画。
私も、海の湖HAMANAジェンヌのメンバーと一緒に参加してきました。

家康くんや直虎ちゃんも浜松注染そめのゆかたで参加。
海の湖HAMANAジェンヌのメンバーも全員浜松注染ゆかたなんですよ~ハート


最前列で踊る海の湖HAMANAジェンヌのメンバーキラキラ(私は免除してもらいました(笑))
テレビにもみんなばっちり、笑顔いっぱいで映ってましたね~♪

みんなかわいい~~ハート
学芸の生徒さんたちも、浜松注染ゆかた(#^.^#)v、そして全曲踊って盛り上げてました~!

この日は、2年前のいとへんのまちに関わってくださった卒業生さん(初めて胸きゅんプロジェクトで浜松注染に関わってくれた)も参加されてて、久しぶりの再会が嬉しかったです~キラキラ

私はみんなの着付け・帯結び担当です!

9月も中旬でしたが、この日もすっごく暑かったです!ゆかたがばっちり似合う一日になりました!太陽
今年は残暑が本当に厳しかったですね~~。

会場には、"大人"のゆかたグループも!!私を含めProftintのゆかたが大集合!

大人だなぁ~~ビールが似合う(笑)

Proftint 4姉妹(笑) 
左から夏椿(白地)・fava beans(そら豆白地)・fava beans(そら豆黒地)・murals(壁画白地)


Proftint 三人ともfava beans(そら豆)を。
男性も女性も着れる!ゆかたとして、衿をつけて着物として、羽織をきて・・・・雰囲気変わりますよね!!


今年、浜松のゆかたメーカー白井商事さんから「Proftint」という、大人が自由に楽しんでかっこよく着られる浜松注染ゆかたのブランドが生まれました!
現在、浜松から遠い方にも見ていただけるようにネットショップが製作されています(近日完成予定)ハート

来年は、今年以上にたくさんの方に「浜松注染ゆかた」を楽しんでいただけるように私もがんばります!!
Proftintの緑色のそら豆(笑)に、遠州木綿生地の半幅帯を合わせ、アースカラーの帯締めで♪



同じカテゴリー(浜松注染そめ)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
もう11月になるのに・・・・今年の夏、最後のゆかた。浴衣 de Night!
    コメント(0)