3月最後の日、浜北サロンで着付け練習会開催しました!

カテゴリー │着付け練習会スケジュール浜松注染そめ遠州木綿浴衣・着物が着たい

「染め紡ぐ浜松」akikoです。

連日、びっくりするくらい暖かな日が続いていますねハート
今年は、桜の時期に雨が降らず、お花見日和が続いてよかったですね!!

そんなお花見日和の暖かな休日。
3月最後の土曜日、浜北サロンをお借りして「着付け練習会」を開催しましたキラキラ

一ヶ月前からお申込みくださった、初参加の方も含めて4名で練習♪

初めて参加してくださった方は、最初はドキドキしていたそうですが、気さくなみなさんのおかげで、すぐに緊張も取れたそうハート

「染め紡ぐ浜松」の着付け練習会は、年齢も幅広く、お一人で参加される方も多いです。
全く着物を着たことがない方もいらっしゃいますし、昔着付けを習ったことがあるという経験者さんなど、着付け経験もさまざま。

でも、『気さく・話しやすい・優しい』という点では、なぜかみなさん共通で(笑)、初めて参加される方もすぐに打ち解けちゃいます!!注目


今回は、いつも人数が多めの浜北サロンの練習会としては、少な目人数。
すぐ近くに工房兼お店がある、遠州木綿 千織の明日美さんも助っ人で来てくださったので、みなさんじっくり練習できました!!力こぶ

なかなかお家では、帯結び2回練習!なんて、疲れて断念しちゃいがちですが(笑)、みんなで練習するとチャレンジできます!ちょき
練習会で着て、そのまま着物でお出かけっていう方も増えてきました(#^.^#)

「練習会」を、そんな風に使っていただいてもOKです!!
もし帯まで進めなかったりしても、お直ししますのでご安心を♪

4月は、21日(土)に、広沢にあるメープルカフェの2階をお借りして、『着物で、おしゃれカフェランチ』を計画ハート

午前中、着付けに自信がない方は、「着付けの練習」を。
ご自分で着られる方は、「和裁士さんによる半衿つけレクチャー・実践」の2企画!

そして、お昼からは、全員でニューヨークスタイルのおしゃれなカフェで、お着物でランチです♪

最初のうちは、着物で外出って勇気がいりますが、みんなで練習してみんなでお食事だったら、敷居がぐっと下がるはずキラキラ
お出かけの自信がつきますよ~~♪

今年は、念願だった『着物でお出かけ』、実現させてみませんか~~♪
ご参加お申込み、お待ちしております。

詳細は、もうすぐお知らせします!!



同じカテゴリー(着付け練習会スケジュール)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3月最後の日、浜北サロンで着付け練習会開催しました!
    コメント(0)