はまぞう大忘年会2016、楽しいひと時でした♪

カテゴリー │浴衣・着物が着たい

「染め紡ぐ浜松」akikoです。

昨日は、呉竹荘さん「はまぞう大忘年会2016」が開催されました。
私は2年ぶりの参加!ハート

お友達の、

そして、はじめまして!の双葉
静岡大学の准教授さん
浜松河川国道事務所の所長さんと一緒のテーブルを囲みました。

この写真は、カメラの使い方教室airy pecoの鈴木さんに撮っていただいたもの♪
プロのカメラマンさんに「撮ってください!」なんて、ずうずうしく頼んじゃいましたー。

ちなみに、私が今使ってるミラーレスのカメラの使い方を習った先生は、鈴木さんなのです注目
いつも優しい雰囲気で、会場でさっそく「プロフィール写真の撮影をお願いしたい」なんて、お仕事依頼が入っていました(#^.^#)


『交流会』的なものは大の苦手としている私ですが、はまぞうさんの大忘年会は別!(笑)
同じ「はまぞうブロガー同士」っていうこともあって、打ち解けやすいということもありますし、はまぞうのスタッフさんたちとお会いできるのもとっても嬉しいハート
みなさん覚えていてくださって、久しぶりにご挨拶が出来て、本当に行ってよかったです!

お食事も、大好物のカレーがあったり、ボリュームがあってお腹いっぱいハート
はじめましての方、気になっていたブロガーさんともお話できて充実の時間。

何気にとった写真で、ポーズをとってくれていた(笑)ナイトー工業 ないてゅさん
かわいいワンちゃん写真がいっぱいの、庭あそのNORIKOさんをご紹介くださいました。
そこで、NORIKOさんは、実は猫派!ということが判明(笑)


ぶれちゃいましたが、はまぞう トッティさんこと佐野社長のお話もありました。
ブレブレですみません(;´・ω・)
お話したかったことがあった佐野さんとも、最後にたっぷりお話できて思い残すことはありません(笑)


同じテーブルではなかったのですが・・・・・
着て行った遠州綿紬の着物に興味を持ってくださった
くらしのリフォームサーラプラザ浜北 ガス子さん(少し前に異動され今は西塚のサーラ勤務だそう。)
AKI.lether&crafts akiさん(私と同じ名前キラキラ)とも、話に花が咲きましたっ♪

ガス子さんは、ほぐし部屋ぴーすのゆかよさんのお友達にんまり
以前から、ブログでお顔は拝見してましたがお会いするのは初!
でも、なんだか「はじめまして」の感じがしないのが、このはまぞうブロガーさんとの良さなんですよね~!

ガス子さんが、akiさんとの名刺交換中の着物姿写真を隠し撮り(笑)してくれてました♪

この大名縞・紺の着物をとっても気に入ってくださって、「このコーディネートで着物が欲しい!」とリクエスト(笑)
今度一緒に生地選びに行く予定なんですよ~!!

自分ではなかなか見れない後姿も撮ってくださいました♪


はまぞう大忘年会 恒例の抽選会!!力こぶ
なんとなんと~~私は掛川花鳥園の入場券。しかもペアチケット!頂いちゃいましたーハート
フクロウも鳥も大好きなので、テンションあがりまくり♪
あまりの嬉しさに、大の苦手の挨拶も(笑)してしまいましたよ。

ペア、誰と行きましょうか~~(#^.^#)

最後に参加者さん+はまぞうスタッフさん全員での記念写真。
60名以上の方がいらっしゃってたそうですっ♪

みなさんニコニコですね~~!
はまぞう大忘年会2016、楽しいひと時でした♪

会場、呉竹荘さんの入口には、きれいなクリスマスツリー。
ツリーでの記念写真は今年初!!というエイコ整体 エイコさんと記念写真ハート

何人かの方から「着物、いいですね~!」 「ブログ見てます」 「着たい!」 と声をかけて頂いて、着物談義もたっぷりしてきましたキラキラ

はまぞうのスタッフの皆様、これだけ大人数のパーティーで準備や片付けも大変だったと思いますが、おかげ様でまたまたとっても楽しい時間をすごさせていただきましたキラキラキラキラ
ほんとうに、はまぞうブログを始めてなかったら、こんなたくさんの方々とお友達になれる機会はなかったと思います!
ありがとうございましたハート

そして、ご一緒してくださった皆さん、楽しい時間をありがとうございました~♪



同じカテゴリー(浴衣・着物が着たい)の記事

 
この記事へのコメント
昨夜はありがとうございました!
久しぶりにお会いできてうれしかったです♪

庭あそさんに着物?パース?こびちゃん?

何て言って紹介していいか迷ったのは内緒w

今後も宜しくお願いします☆
Posted by ないてゅないてゅ at 2016年12月20日 12:54
ありがとうございました!
うなぎいもカフェでニアミスして以来ですが、お会いするのは実質1年ぶり?でしょうか。
掛川花鳥園さんのペアチケット羨ましい!

いろんな方と直接お話しできるので、僕らも忘年会を楽しませていただきました。
これかもよろしくお願いいたします。
Posted by かね田かね田 at 2016年12月20日 12:59
昨日は、忘年会のご参加ありがとうございました!
久しぶりにお話することもできて良かったです。

新しい方との出会いなど、楽しんで頂けたようで、私たちも嬉しいです!

今後とも宜しくお願い致します!
Posted by まついゆうきまついゆうき at 2016年12月20日 13:52
お着物姿とても素敵でした(*´v`*)♪
ナンパのように笑、とつぜん声をかけてしまったにもかかわらず、優しく接していただき嬉しかったですヾ(◍'౪`◍)ノ゙
ありがとうございました。いつか私もお着物を着こなせる女性になりたいです♪
Posted by ALICIAALICIA at 2016年12月20日 15:38
こんばんわ
昨日は、お目にかかれて嬉しく思っています
ありがとうございました&お疲れさまでした!

スゴくステキに着物を着こなしてらして
自分も遠州綿紬に、とても惹かれてしまいました

またゆっくり、お話しを伺わせていただけたら光栄デス

今後とも、よろしくお願いいたします!
Posted by 庭あそ庭あそ at 2016年12月20日 18:04
akikoさん
昨日はご参加いただき、ありがとうございました。
こんな風に書いていただき、改めて感謝いっぱいです。
また、今度、「はまぞう」のオフィスにも遊びに来てください。
「はまぞうランチ」食べながら、いろいろ話しいたしましょう。
2017年もどうぞ、よろしくお願いいたします。
Posted by トッティトッティ at 2016年12月20日 21:28
ないてゅさん

こちらこそありがとうございました! とってもお久しぶりで、お話出来て楽しかったです(*^^*) ほんと、何が本業なのか?(笑)で迷いますね! お心遣いありがとうございます(笑)! 新しい繋がりも広がる、お久しぶりの人にも会えるはまぞう大忘年会、いいですね~!
Posted by 染め紡ぐ浜松染め紡ぐ浜松 at 2016年12月21日 14:02
かね田さん

こちらこそありがとうございます! 大忘年会、とっても楽しませて頂きました(*^^*) 花鳥園チケット、ほんと嬉しいです~。来年酉年ですし、羽ばたけそう(笑) ブログを拝見していると知ってるつもりになっちゃいますが、一年ぶりでしょうか?もしかしたら、もっとかも!! お話出来て嬉しかったです~。
Posted by 染め紡ぐ浜松染め紡ぐ浜松 at 2016年12月21日 14:02
まついゆうきさん

とても楽しい時間をありがとうございました♪
ブログ写真を直していただいたばかりで(#^.^#)、お話もたくさんできて嬉しかったです。
交流会的なものには腰が重いので、はまぞうさん主催イベントは貴重なのです!

自分からはなかなか動けない私も、はじめましての方とたくさんお話できました。
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします~(#^.^#)
Posted by 染め紡ぐ浜松染め紡ぐ浜松 at 2016年12月21日 14:09
ALICIAさん

忘年会で声をかけてくださって、とーーーっても嬉しかったです!!
着物にも興味があるっていっていただけると、「着て行ってよかったなぁ~」って思います(#^.^#)v

立ち話でゆっくりお話しできませんでしたが、またどこかでご一緒できたら嬉しいです。
お着物もぜひぜひ着てみてください!!
Posted by 染め紡ぐ浜松染め紡ぐ浜松 at 2016年12月21日 23:12
庭あそさん

こんばんは!!こちらこそお話出来て嬉しかったです。
ないてゅさん、紹介に困ったようですが(笑)
猫派っていうのも嬉しいです!

私は動物全般大好きで、もちろんワンちゃんも好きなのですがやっぱり猫は別格です。
吸い寄せられちゃいます~

お着物にも興味を持っていただけて、着て行ったかいがありました(#^.^#)
またゆっくりお話しできる機会があったら嬉しいです!
これからもよろしくお願いします。
Posted by 染め紡ぐ浜松染め紡ぐ浜松 at 2016年12月21日 23:16
トッティさん

こちらへのコメントも、ありがとうございます!
本当の毎度のことながら、大忘年会をとっても楽しませていただきました。

はまぞうランチ(@_@)!!なんて魅力的なひびき。。。
今日はカレーでしたね!(笑)
いつか絶対伺います!

私と同じテーブルだった河川事務所の所長さんと飲み友達だと伺いました(笑)
そんな機会もお邪魔じゃなかったら、ぜひぜひ誘ってくださいませ♪
来年もどうぞよろしくお願いいたします!

・・・明日、トラステでがっつり美味しくごはん食べてきます(#^.^#)
Posted by 染め紡ぐ浜松染め紡ぐ浜松 at 2016年12月21日 23:19
先日はご苦労様でした!

着物っていいですよね! 自分も大好きですが今は帯を締めて法被を着るくらいです。

いつかお正月や色々な時に着れたら良いと本当に思っています。

ブログを見させて頂き「なるほど!」と思いました! 流石ですね!!
Posted by inoino at 2016年12月22日 05:22
inoさん

コメントありがとうございます(#^.^#)
ポルシェで大忘年会に行かれてたんですね~!
私も、駐車場がなくて遠くに停めた組です(笑)

お着物、なかなか着る機会がないですが、カジュアルな木綿なら着付けも簡単ですし、最近では洋服選ぶよりも楽なのでどこにでも着て行ってます♪

inoさんが「なるぼと!」と思ってくださったのは、どんなことだったのでしょうか?(笑)
ぜひお正月にお着物きてみてください!
Posted by 染め紡ぐ浜松染め紡ぐ浜松 at 2016年12月22日 12:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
はまぞう大忘年会2016、楽しいひと時でした♪
    コメント(14)