8/7(金) 静岡新聞(朝刊)に「浴衣でお食事会」の様子を掲載していただきました

カテゴリー │新聞・メディア掲載

「染め紡ぐ浜松」akikoです。

皆様、お盆休みはゆっくりされたでしょうか?ハート
私はこの一週間、"ここぞ"とばかりに普段会えない人、出来ないことのスケジュールを組んでいたので汗、ブログの更新も滞ってしまいましたわーん
少しさかのぼりつつ、このお盆休み中のこともいろいろ書いていきたいと思いますっ!!
また、お付き合いくださいませっウィンクキラキラ


まずは、一週間前に遡りまして注目

8月7日(金)の静岡新聞 朝刊に、8/5に開催しましたオークラアクトシテイ浜松 和食堂山里さんでの
「和食テーブルマナー講習付 浴衣でお食事会」の様子を掲載していただきました!!キラキラ

今回の掲載も、参加してくださった方のフェイスブックで知りました。
知った瞬間から、私もmiwakoさんも ドキドキして仕事が手につかなくなります!(もちろん、ちゃんとやってますが (笑))

毎回、私が記者さんにお話しした内容より、数倍わかりやすく記事にしてくださって感激します!ハート

新聞記事が、たくさんの方の目に触れて 「浴衣って浜松の特産品なんだ!」 とか 
「今度、浴衣着てみよう!」 とか
「和服を着て、オークラの山里さんで食事したい!」 なんて思ってくださる人が増えたらうれしいです♪
<記事>
「中区」 浜松特産の浴衣で着付けや食事会

遠州特産の浴衣の普及に取り組む団体「染め紡ぐ浜松」は5日、浴衣姿で和食の作法を学ぶ食事会を浜松市中区のオークラアクトシティホテル浜松で開いた。
外国人観光客に浜松をPRしようと、夏の風物詩で特産の浴衣をロビーで展示・販売している同ホテルの協力を得た。

参加者16人が着付けを学んだ後、「和食堂 山里」で盛り付けの意味や箸使い、きれいに食べるための順番などを学んだ。
多彩な浴衣を着こなした参加者は華やかな雰囲気の中で、和のたしなみを楽しみながら学んだ。



同じカテゴリー(新聞・メディア掲載)の記事

 
この記事へのコメント
おぉっ!あちこちからオファーが来そうな予感。
いずれは…いずれは…市長さんからも…なぁんて♥
Posted by megu chan at 2015年08月17日 18:03
「染め紡ぐ浜松」akikoです。

megu chan

ありがとうございます~(#^.^#)
たくさんの方に「浜松注染そめの浴衣」や「浜松で浴衣が作られている」って知って
いただけたらいいなぁ~って思います!
新聞のチカラはすごいですから~♪

実は、先週末にも静岡新聞さんに掲載して頂いて、その記事を見て!という方から、記者さんを通じて連絡があったんですよ(#^.^#)

関わってくださる方たちに喜んでいただけるよう、頑張ろうと思います!
megu chanもいつかは一緒に浴衣着ましょ~(#^.^#)
Posted by 染め紡ぐ浜松染め紡ぐ浜松 at 2015年08月18日 10:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
8/7(金) 静岡新聞(朝刊)に「浴衣でお食事会」の様子を掲載していただきました
    コメント(2)