着付け練習会の皆さん!!メディアデビューです。「東海の肖像」

カテゴリー │浜松注染そめ遠州木綿浴衣・着物が着たい伝統工芸新聞・メディア掲載

「染め紡ぐ浜松」akikoです。

先週のはじめよりも少しだけ過ごしやすい週の始まりでしたね太陽
みなさん、台風の影響はどうでしたか?
浜松は風がかなり強くて、外の風の音が怖かったですね~~やべー


さて!!7月最初の着付け練習会に参加してくださった皆さんにお知らせですハート

その時に、撮影に入ってくださった愛知県のケーブルテレビ 
キャッチネットワークさんの番組「東海の肖像 浜松注染」がネット配信始まりました。

じもテレ 東海の肖像「浜松注染そめ」
(株)キャッチネットワーク

たぶん、想像してたよりも、みなさんたくさん映ってますよ~!!(#^.^#)キラキラ
インタビュー受けた方は必見ですね♪

出てくるのは後半ですが(笑)、とっても詳しく丁寧に「浜松注染そめの今」がまとめられていますので、ぜひ最初から見てみてください♪

もちろん、着付け練習会に参加されていない方も「浜松注染そめって??」っていう方にも、たくさん見ていただきたいですハート
染めの職人さんやメーカーさんの思い、現状など知って、一人でも多くの方に魅力が伝わったらうれしいです。

「染め紡ぐ浜松」のことも、浜松注染ゆかたを着るというだけでなく、着付け練習会のことなど活動についても丁寧にご紹介いただいて、びっくりしています!!びっくり

『浜松注染ゆかたを着てみたい!』
『自分で、ゆかた・着物を着れるようになってみたい』
っていう方増えたらいいなぁ~~ハート


「東海の肖像」の動画スクリーンショットをいくつか撮ってみましたキラキラ

「着付け練習会の風景」
着付け練習会の皆さん!!メディアデビューです。「東海の肖像」


じもテレのHP画面です。 

着付け練習会の皆さん!!メディアデビューです。「東海の肖像」



着物仕立て塚本の塚本さんと、Naturilaのいくさんと行った広沢のメープルカフェさんも、ばっちり登場!!
着付け練習会の皆さん!!メディアデビューです。「東海の肖像」

三人で、おいしいパンケーキを頂きながらの撮影でした♪
私は、車を運転しながらの撮影もあってたくさん映っていて・・・・・・楽しい楽しい撮影でしたが、反省点ばかり(苦笑)
着付け練習会の皆さん!!メディアデビューです。「東海の肖像」

二橋染工場の二橋さんも、工場や学校への出張ワークショップの活動などたっぷり紹介されています。
着付け練習会の皆さん!!メディアデビューです。「東海の肖像」

ゆかたメーカー白井商事の白井さんも、たくさんの新柄ゆかたと一緒に登場。
着付け練習会の皆さん!!メディアデビューです。「東海の肖像」

いとへんのまちにも協力してくださっている浜松学芸中高の活動も紹介されました♪
着付け練習会の皆さん!!メディアデビューです。「東海の肖像」



同じカテゴリー(浜松注染そめ)の記事

 
この記事へのコメント
素敵な番組に仕上がってますね!
しっかり、それでいてさりげなく
注染そめの魅力が描かれていました。
品のある番組でとても共感を持てました。
あきがみさんもしっかり映ってますね(^^)
しゃべりも自然ですっかり慣れた感じです。
夏はお忙しいと思います。
体調に気を配りながらがんばってください!
Posted by ももちゃんのママ at 2018年07月31日 10:59
ももちゃんのママさん

見てくださったんですか~♪嬉しいです!
ありがとうございます。

「真面目な番組」と聞いていましたが、とっても丁寧に作られていて説明もわかりやすくてありがたいですー。
私も、そうぞう以上に映ってました(^_^;)

車から降りてカフェまで歩くシーンだけは、一人ボッチで緊張したのですが(だからどんな風にドアを閉めてどんな風に歩いたら??とドキドキで(笑))、他はお友達と一緒におしゃべりしている感じだったのでほとんど緊張せず・・・でした。
でも、素が悪いのはしょうがないとは思いつつ、もう少しきれいに映れたらいいのにーーと凹みますね~~(苦笑)

ママさんは夏バテなど大丈夫ですか?
私は、普段は暑いところには出ないのですが(家もこびちゃんがいるからクーラー付けっ放し)、週末は外に一日いることもあるのでさすがにヘタバります(笑)
バテないように気を付けます!!
Posted by 染め紡ぐ浜松染め紡ぐ浜松 at 2018年07月31日 23:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
着付け練習会の皆さん!!メディアデビューです。「東海の肖像」
    コメント(2)