6/27(土)・28(日)開催予定の第五回いとへんのまち。中止のお知らせ

カテゴリー │新イベント「いとへんのまち」

「染め紡ぐ浜松」akikoです。

私も主催者の一人として、毎年3月に開催している【いとへんのまち】
今年は新型コロナウイルス感染拡大防止で、6月下旬に延期開催を予定しておりました。

ですが、この度 開催の断念を決定しましたのでお知らせいたします。


・・・いとへんのまちFace bookより・・・・
第五回いとへんのまち開催【中止】のお知らせ

3月開催を延期し、6月27日(土)・28(日)に予定しておりました第五回いとへんのまちですが、大変残念ではありますが今年は開催を断念し、中止することを決定いたしました。

いとまちプロジェクトとしても、『出来ることなら開催したい。6月末なら大丈夫では?』という思いで、GW明けの状況を見守ってきました。そのためお知らせが遅くなり申し訳ございません。

浜松(静岡県)はGW明けに緊急事態宣言が解除され、少しずつ通常の活動に戻りつつあります。
しかし、まだまだ県をまたいだ移動自粛や3密の回避などが言われており、第2波、第3波が懸念される中では、1ヶ月以上先の計画とはいえ、ご来場くださる皆様や出展者様の安心安全を考えると開催は断念せざるを得ませんでした。

「いとへんのまち」は、一年に一度 多くの皆様と 産地の作り手 が直接お話出来る貴重な機会であり、皆様の応援のお声をいただき成長してまいりました。
今年は初めて いとへんのまちオリジナル反物づくりにも挑戦し、新しい伝統品の出展ブースもお披露目予定でしたので、皆様に手に取っていただきたかったというのが本音です。

3月からずっと楽しみに待っていてくださった皆様、6月延期にご協力いただき準備を続けてくださった出展者の皆様には残念な決定となり、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

そこで、開催を待ってくださっていた皆様に少しでも楽しんでいただけるよう、いとへんのまち出展者様のオンラインショップやサイトのご紹介ページを作成中です。

また、会場でしか手に入れることが出来なかった「いとへんのまちオリジナル反物」も、オンラインでご購入頂けるよう6月早々の公開を目指して準備を始めました。
直接手に取ってご覧いただくことは叶いませんが、少しでも「いとへんのまち」を楽しんでいただければ嬉しいです。

これからウイルス対策だけでなく、暑さへの備えも必要となってきますので、皆様どうぞご自愛ください。
来年は、元気な皆様とパワーアップした「いとへんのまち」でお会い出来ることを願っております。

一日も早い終息のためにみんなで頑張りましょう!

直接皆様にご覧いただけなかったこと、とても残念です。
6/27(土)・28(日)開催予定の第五回いとへんのまち。中止のお知らせ

いとへんのまちオリジナル記事は、オンラインで販売予定です。
いとへんのまちFBでお知らせいたしますので、チェックをお願いいたします。
https://www.facebook.com/itomati/
6/27(土)・28(日)開催予定の第五回いとへんのまち。中止のお知らせ




同じカテゴリー(新イベント「いとへんのまち」)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
6/27(土)・28(日)開催予定の第五回いとへんのまち。中止のお知らせ
    コメント(0)