2018年3月開催、第3回「いとへんのまち」本格始動~!!

カテゴリー │新イベント「いとへんのまち」浜松注染そめ遠州木綿

「染め紡ぐ浜松」akikoです。

暑い日が続いて季節を忘れそうですが、もう10月も中旬。
そろそろ来年の計画を立てられてる方も多いのではないでしょうか?
特に、イベント関係は始動されてますよね~~パンチ

私たち「いとへんのまち」も、いよいよ本格始動っキラキラ
来年は、なんと3回目です。

もっともっとたくさんの方に、浜松で作られている注染ゆかた織物"和"をキーワードに楽しんで、親しんでいただけるように新たな挑戦も計画中力こぶ
メンバー集まっての打ち合わせも、熱が入ります!!

先日の着物サローネのお土産、東京バナナとアイエス産業の石津さんから頂いた猫チョコをみんなで食べながらの(笑)、熱い打ち合わせハート

どうしたら、たくさんの方にイベントのことや私たちの思いを知っていただけるか・・・
どうしたら、ゆかたや着物を着たいって思ってもらえるだろうか・・・
どうしたら、浜松で作られている伝統の職人技を実感してもらえるだろうか・・・
どうしたら、『楽しい~!!!』って思っていただけるか注目

予算もマンパワーも限られている小さなプロジェクトですが、メンバーの思いは一つ!!
いとへんのまちの打ち合わせは、アイデアが留まることを知りません(#^.^#)b

来年、3月17日(土)・18日(日)
会場は、例年同様いとへんのまちの活動拠点のような(笑)街なかモール街のAnyです。

いろいろ決まり次第、こちらのブログ・FB、いとへんのまちFBでもご紹介していこうと思います。
みなさんに、楽しみに待ってていただけたら嬉しいですハート

すでに、「来年は、浜松注染のゆかたを作ろうと思ってる♪」
なんて、いとへんのまち開催を待っていてくださる方もいらっしゃいます。

自他ともに認める(笑)"浜松注染ゆかたファン"の私も、とっても楽しみです!


『いとへんのまちって何?』っていう方もいらっしゃると思います。
そんな方は、ぜひ一回目、二回目の様子をご覧くださ~~いキラキラ

いとへんのまち第一回目 2016年3月19日(土)・20日(日)
ドキドキの第一回目、「お客様全然来てもらえなかったらどうしよう~」なんて思っていたのがウソのように、約700名の方が遊びに来てくださいました。
いとへんのまちのオススメの一つ、『浜松注染ゆかたの新柄試着体験』もたくさんの方に喜んで頂きました。
私も、試着要員として2日間フル稼働~力こぶ 初めてでしたが手ごたえを感じた経験でした!

一年目のいとへんのまちチラシ表面。
2018年3月開催、第3回「いとへんのまち」本格始動~!!


いとへんのまち第2回目 2016年3月25日(土)・26日(日)
第二回目は、両日とも雨に降られました。
でも、初日で去年の2日間の来場者数を大きく超え、2日間で約2000名のご来場。

フジテレビNON STOPの撮影もあって、タレントさんも注染の体験に来られたんですよ!注目
タレントの大久保佳代子さんが、ご自身の体験で染められたゆかたを3日後の生放送で着用。
メンバーの和裁士着物仕立て塚本の塚本さんが、超特急で仕立てて東京へスタコラ

2年目のいとへんのまちチラシ表面。
2018年3月開催、第3回「いとへんのまち」本格始動~!!

来年は、どんなチラシになるのかなぁ~~♪



同じカテゴリー(新イベント「いとへんのまち」)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2018年3月開催、第3回「いとへんのまち」本格始動~!!
    コメント(0)