8月16日(水)着物・ゆかたで京都の五山送り火 by 京ごふく宮下さん

カテゴリー │浴衣・着物が着たい伝統工芸

「染め紡ぐ浜松」akikoです。

ここ東海地方も梅雨があけ、本格的な夏ですね!
子供たちは夏休みがもうすぐ始まるそうですね~~びっくりいいなー(笑)

大人たちも、ほとんどの方はあと一ヶ月でお盆休みの連休ではないでしょうか♪
みなさん、もう今年のお休みの計画は決まっていますか注目

8月16日(水)に行われる、京都の夏の夜空を彩る風物詩
お迎えしたご先祖の霊をお送りするという、精霊送りの意味をもつお盆行事。
「一度は間近で見たい!!」と思っている方も多いと思います。
8月16日(水)着物・ゆかたで京都の五山送り火 by 京ごふく宮下さん
https://www.kyokanko.or.jp/okuribi/
京都観光協会HPより

この日、6月の「染め紡ぐ浜松の京都・西陣ツアー」をアテンドしてくださった京都を知り尽くしたおもてなしの塊!!
京ごふく宮下さんで、とても贅沢で素敵なツアーが計画されていますキラキラキラキラ

夏の京都の風物詩をお着物で堪能されてはいかがでしょうか~♪

『百美苑』
8月16日(水)着物・ゆかたで京都の五山送り火 by 京ごふく宮下さん

一番有名な「大文字」と、「舟形」を見ることが出来るそうです。
8月16日(水)着物・ゆかたで京都の五山送り火 by 京ごふく宮下さん

「百美苑」
五山の送り火


8月16日(水) 
御摩木にご祈祷いたたきますので11時頃にご来店ください。

12時~  お茶を一服、ご昼食 2千円
京ごふく宮下にて】 

14時半~ グランドハープ演奏 演奏者 速海ちひろさん
京ごふく宮下にて

移動
18時~ くに荘 お食事 1万8千円

20時~ くに荘 大文字送り火に合掌

京ごふく宮下に移動 大文字 舟形合掌

宿泊 ハートンホテル 1万6千円(シングルの場合はプラス2千円)

8月17日(木)
9時~ 南禅寺 瓢亭 ご朝食 朝粥 6千5百円

宿泊して次の日の朝食まで堪能して、4万2,500円!!

お値段だけ見ると高く感じるかもしれませんが、移動の時間も段取りされてて、これだけ素敵な場所でお食事と送り火を目の前で堪能。
しかも、次の日の瓢亭の朝粥!!
「一生に一度は食べたてみたい!!」と言わしめる贅沢なものですからね~ハート
それにプラスして『宮下さんのおもてなし』が随所に塗されている一日。

ご自身で計画して味わえるものではありませんよ~キラキラキラキラ
お値段以上の満足感は間違いなしです!!力こぶ

「京都・西陣ツアー」で、宮下さんのおもてなしは存分に味わった私が太鼓判!!


上記、11時~の予定、すべてに参加されなくても大丈夫だそう。
宿泊されない方、夜のお食事から参加される方など、宮下さんにご相談ください。

今なら、グループ数人で申し込んでも大丈夫!!
「せっかく京都に着たから着物を」と思っても、着物やゆかたに自信がない方、お着付けの相談も出来ますので、本当に遠慮せずご相談されたら良いと思います花
奥様、かよこさんもとっても素敵な方ですし~♪

お申込みされる方は、
代表者様氏名
電話番号
ご一緒に参加者様氏名
などを 下記、京ごふく宮下さんまでお知らせください。

京ごふく宮下
京都市左京区岡崎東福ノ川町39
電話 075-751-1246
FAX 075-751-1268

宮下晃一 携帯 090-3491-8950
宮下貴行 携帯 090-4761-0923
8月16日(水)着物・ゆかたで京都の五山送り火 by 京ごふく宮下さん




同じカテゴリー(浴衣・着物が着たい)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
8月16日(水)着物・ゆかたで京都の五山送り火 by 京ごふく宮下さん
    コメント(0)