「いとへんのまち」メンバー・出展者紹介 Vol.5 「遠州綿紬ぬくもり工房 岸田明日美」さん

カテゴリー │新イベント「いとへんのまち」

「染め紡ぐ浜松」akikoです。

3月25日(土)・26日(日)開催 『いとへんのまち』
これから、こちらの「染め紡ぐ浜松」のブログと、「いとへんのまち」フェイスブックページで、メンバー紹介をしていこうと思います。
会場で私たちを見かけたら、どんどん声をかけてくださ~~い♪

「いとへんのまち」のメンバー・出展者は、イベントで、ご来場くださる皆さんと直接お話しできることを、とっても楽しみにしています!ハート



それでは、
<いとへんのまち メンバー・出展者紹介 vol.5>

5人目は、遠州綿紬ぬくもり工房 岸田明日美さん
遠州綿紬をとっても愛し、遠州綿紬の知識だけでなく、デザイン、写真の腕もピカイチキラキラ
去年も今年も、『いとへんのまち』のチラシ・ポスターは、明日美さんのデザインなんですよあはは注目

メンバー内でも、打合せを引っ張ってくれるアイデアウーマン。
多くの方から『いいね~』と言っていただく「いとへんのまち」、というタイトルを考えたのも彼女です
いつも元気溌剌~!明るいムードメーカさんです。太陽


素朴な風合いにファンも多い『遠州綿紬』
雑貨やお洋服などを見る機会も多いと思います。
最近では、遠州綿紬で着物を仕立てられる方が増えています。
遠州綿紬や遠州木綿の生地は、"着物"になると、雑貨とはまた違った魅力があるのです。
いとへんのまちで、「ふだん着の木綿着物の魅力」発見してくださいハート


『遠州綿紬反物展示販売』
ぬくもり工房 岸田 明日美(きしだ あすみ)
「いとへんのまち」メンバー・出展者紹介 Vol.5 「遠州綿紬ぬくもり工房 岸田明日美」さん

「繊維のまち浜松」のルーツとされる遠州綿紬は、長い歴史とたくさんの人々の手によって紡がれきた織物。

そんな遠州綿紬の着物が、今注目を浴びているのをご存知ですか?
人気の秘密は、なんといっても「気軽さ」です。
木綿の着物は多少汚してもお家で洗えるから、ショッピングに映画、カフェでランチなど、ちょっとしたお出かけにぴったり!
また価格もお手頃なため、帯や小物を買い足して着こなしの幅を広げるなど、お洒落に楽しめます♪
何を隠そう、私自身も遠州綿紬によって「着物の敷居の高さ」を払拭した経験を持つひとり。力こぶ

だからこそ遠州綿紬の着物をファッションのひとつの選択肢として、たくさんの人に楽しんでもらえるお手伝いができたらと思っております。
また、遠州綿紬は、着物に限らず現代の暮らしに馴染む生活雑貨としても親しまれています。花


「いとへんのまち」メンバー・出展者紹介 Vol.5 「遠州綿紬ぬくもり工房 岸田明日美」さん
<岸田明日美(きしだ あすみ)プロフィール>

遠州綿紬ぬくもり工房スタッフ
「普段着として着物が着たい!」
そんな希望を叶えてくれたのが遠州綿紬でした。
遠州綿紬ファンのぬくもり工房 岸田です




同じカテゴリー(新イベント「いとへんのまち」)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「いとへんのまち」メンバー・出展者紹介 Vol.5 「遠州綿紬ぬくもり工房 岸田明日美」さん
    コメント(0)