浜松バル ほろ酔い祭りに行ってきました~(#^.^#)

カテゴリー │着物以外

「染め紡ぐ浜松」akikoです。

昨日3/7(火)から3日間の、「第14回 浜松バル ほろ酔い祭り」が始まりましたね~キラキラ
みなさん行かれましたか~?

中日の今日に、行かれる方も多いかもしれませんねっハート

私は、昨日の初日力こぶ
お友達の「とろける顔HOGUのお店 ぴーす」の ゆかよさんと
「やさしいカメラの使い方教室airy peco」の鈴木さんと3人で繰り出してきました~スタコラ

当日券の引き渡し会場でもあるモール街Anyの前でまずはパチリ♪(笑)
お二人のことを『お友達』、なんて書いちゃいましたが、よく考えてみたら二人とも私の"先生"だっ!びっくり
ゆかよさんには、『顔HOGU』のもとの"お顔ほぐし"を、鈴木さんは初めて行ったカメラ教室の講師で、楽しさを教えてもらったのです~~!!

と、この3人でまず向かった先は!!
鈴木さんは、初ということでドキドキしながら向かいます(笑)

18時半に落ち合ったので時間も早め・・・・もしかしたらすんなり入れるかも~~とウキウキする3人(笑)

行列が出来ていることが多い繁松さんですが、これは・・・・あははキャッ!


す~っごくタイミングが良かったみたいで、待ち時間なく入ることが出来ました!!しかも個室です!
お忙しいときなのに、女将の裕子さん自ら挨拶に来てくださいました♪
いつみてもキレイだわぁ~~ハート


白ワインとスパークリングワインと、スパークリングジュースで乾杯!!


繁松さんの"浜松バルメニュー"は、『牛しゃぶ土佐酢ジュレ掛け』


まぁ~~美しい~!このお肉のピンク色!!三人で「美味しい~~ハート!!」と言いまくりながら頂きました。

後から後からお客さんが来る「浜松バル」で、長居は禁物なので私たちも次のお店に向かいます!

繁松さんを出てAnyの方面を見ると、来た時よりも人出が増えてました!キラキラ


次に向かったのは、田町にある

なんとこちらも待ち時間なく入れましたびっくり。しかも4人がけのテーブルに通していただいたのでゆったり~。
こちらで出てくるフードは「名物ロティサリーチキン ハーフ」

ハーフって!!ハート
肉好きの血が騒ぎます!

お料理が来る前の無防備な二人を隠し撮り(笑)


まずはドリンクでカンパーーーイ!お酒に弱い私には珍しく2軒目もアルコールをチョイスです。


そして来ました!!「ロティサリーチキン」
これ、一人分ですよ!!想像以上!たぶん、ちょっと小食の方だと食べられないくらいのボリュームびっくり


食いしん坊の私にとっては、『嬉しい!!』限り。
3人で「美味しいね~」と完食!
味も濃すぎず薄すぎず、もぉ~~大満足ですハート 
三人で、はまぞうブログの話やお互いの仕事のことなど、話にも花が咲きましたっハート


そして、次に向かったのは・・・・
私が以前伺ってとっても美味しかった『玉子焼きサンドイッチ』があるお店
肴町にある「割烹 弁いち」さん

フードメニューは、
① 牡蠣のあられ揚げ浜名湖産新海苔あん
② 岩手産短角牛と大根の煮込み
③ だし汁たっぷりの玉子焼きサンドイッチ

なんとなんと!弁いちさんも待ち時間なしですよぉ~~びっくり
前回伺ったときには、扉を開けたらたくさんの人が待っていて20分くらいは待ったような・・・・


そして「カウンターで」と通された席は、個室状のカウンター。
間接照明とお花で飾られた素敵な空間。


頼んだフードはこちら!!
食いしん坊の私は、
② 岩手産短角牛と大根の煮込み
と、別料金で
③ だし汁たっぷりの玉子焼きサンドイッチ

を頼みました(笑)

ドリンクは、三人とも「自家製 冷やし甘酒」を頼みました。
金色の羽根が生えたカップで出てきて感激。


とろとろの煮物。よい香りですーーー


そして厚焼き玉子のサンドイッチ。このふわふわ具合、粒マスタードのおいしさ!格別です!!ハート


そして、「甘酒」がまた美味しかったですね~~ハート 鈴木さんのこの顔見てください(#^.^#)


麹のツブツブもたっぷり。甘すぎなくて本当に美味しかったぁ~~ハート


どのお店も超オススメです!!ほろ酔い祭り、楽しいです~~ハート



同じカテゴリー(着物以外)の記事

 
この記事へのコメント
ビストロチキートさん!
チキンがとても美味しいんですよね!
写真がとてもお上手でお腹減ってきました…笑
Posted by もりやまもりやま at 2017年03月08日 19:19
こんばんわ~!

どれもとってもおいしそう♪
akikoさんが、お着物でないのも斬新です(^^;

お写真の皆さんの表情から
とっても楽しい会だったことがうかがい知れますね!
Posted by 庭あそ庭あそ at 2017年03月08日 20:03
もりやまさん

はじめまして♪
コメントありがとうございます。

チキートさん、美味しいという噂は聞いていて、まだ行けてなかったので今回初挑戦でした(笑)
「ロティサリーチキン ハーフ」って書いてありましたが、まさかこんなすごいボリュームで出てくるとはっ!!
食いしん坊 & 肉好きにはたまりませんでした(^^♪

写真も褒めてくださってうれしいです。
カメラの先生も一緒で、ちょっと教えていただきながら(#^.^#)
Posted by 染め紡ぐ浜松染め紡ぐ浜松 at 2017年03月09日 12:45
庭あそさん

そうなんですよー。洋服で行ってきましたー。
最近、着物着てないと、びっくりされることが増えてきました(笑)

今回の3軒とも、本当に美味しかったです!
すっごく楽しくて大満足です。

一緒にまわった、顔HOGUのゆかよさんと、カメラの鈴木さんは、私が庭あそさんと出会った「はまぞう大忘年会」で、紹介したのがご縁なんですよ~♪
なんだか、もう三人仲良し!!な感じです(#^.^#)
Posted by 染め紡ぐ浜松染め紡ぐ浜松 at 2017年03月09日 12:48
お返事ありがとうございます!
普段だと丸々1羽を目の前でさばいて下さるので
食いしん坊 & 珍しいものが見たい方には
とてもお勧めですよ^-^
先生が一緒に…とても羨ましい!笑
Posted by もりやまもりやま at 2017年03月09日 19:49
もりやまさん

まぁ~( ゚Д゚) チキートさん、普通だと丸丸一羽なんですか!
それは行かねばっ(笑)
食いしん坊なんですよ~~私。そしてお肉大好き人間!
雰囲気もよかったのでまたお邪魔したいと思いますー♪

今回一緒に行ったメンバーは、二人とも私の先生です(笑)
贅沢ですー
Posted by 染め紡ぐ浜松染め紡ぐ浜松 at 2017年03月10日 12:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
浜松バル ほろ酔い祭りに行ってきました~(#^.^#)
    コメント(6)