浜名湖観光圏女性SNS発信チーム「海の湖」HANAMAジェンヌ始動~!

カテゴリー │海の湖HAMANAジェンヌ

「染め紡ぐ浜松」akikoです。

みなさん、昨日9月18日(火)の静岡新聞・中日新聞の朝刊ご覧になりましたか~?(#^.^#)(笑)

9月16日(日)、浜松・浜名湖ツーリズムビューローから選ばれた11名の女性情報発信チームハート
「海の湖」HAMANAジェンヌが結成され、オークラアクトシティホテル浜松45階展望回廊で委嘱式が行われましたキラキラ

浜松・浜名湖ツーリズムビューロー事業本部長の前田さん(中央男性)を囲んで記念写真♪

なんとですね・・・・ハート(笑)
私も、その11名のチームの一員なのですキラキラチュッキラキラ注目

最初、お話を頂いた時にとっても嬉しくて「こんな私で何かお役に立てるなら!!」って、二つ返事で飛びついて、
後日決定したメンバー表を見て慄いたびっくり!!!という・・・・(爆)

新聞や写真を見て、お分かりかと思うのですが・・・・
びっくりするくらいのきれいどころ集合~ハート
しかも、みなさん肩書きが・・・・すごいの。
アナウンサー、ラジオパーソナリティー、元ミス浜松、モデル、浜松徳川武将隊・・etc(笑)

これ、最初から知ってたら、完全に腰が引けてましたね(爆)
緊張しながらの、この初顔合わせの日。

ドキドキで・・・・お会いしてみたら、みなさんとっても気さくで、感じがよくって、ステキな方たちばかり。
とっても楽しいチームになりそうなんですよー!!
一気に(笑)、これからの活動がすっごく楽しみになりました力こぶ


・・・・っと、その前に、あまり聞いたことない言葉が並んだと思います(笑)
「海の湖」って?
「情報発信チーム」って?
「浜松・浜名湖ツーリズムビューロー」って??

私自身の整理のためにも、少し説明させていただきますねっ♪


まず注目
浜松。浜名湖地域のDMO 浜松・浜名湖ツーリズムビューロー注目
まず、DMOって、まだまだ聞きなれない言葉だと思いますので簡単に説明を・・・・・
DMOとは、Destination Marketing Organizationの略で、「地域をマネージメント/マーケティングする組織」の意味。
この地域の観光地域づくりの舵取り役の法人です。

これからのインバウンド観光を見越して舵取りを担う組織ってことですね!!

そのキャッチフレーズが「海の湖(みずうみ)」
湖。でありながら、海水が流れ込む浜名湖は、海の魅力も存分に楽しめる場所。

そして、この地域の魅力を伝える一つの手段として、それぞれの視点で自由にSNS発信する女性チームが結成された。ということなんです!


発足式準備中の、緊張しつつも和やかに話しているメンバーさん達をパチリ指輪キラキラ


発足式では、全員が前田本部長より委嘱状とお揃いのスカーフを受け取りましたハート
そして、チームへの意気込みなどを一人一人話しました。
これが、最大の緊張の瞬間(笑)

それが終わった後は、みんな緊張から解放されて(笑)とってもいい雰囲気に!!

この発足式では、ビューローのスタッフさん達も含め、全員 浜松の伝統の染め、浜松注染ゆかたを着て並びましたキラキラ
色とりどりハート
何人かの方の着付けを手伝わせていただいて、とっても嬉しかったです!!

スタッフさんも一緒に記念写真キラキラ
浜名湖観光圏女性SNS発信チーム「海の湖」HANAMAジェンヌ始動~!

もうメンバーからのSNS発信もはじまっています注目
みなさんもぜひ、
#海の湖
#vist浜名湖
#海の湖HAMANAジェンヌ
など、タグをチェックしてみてください♪

また、チームメンバー11名のご紹介などしていきますので、フォローしていただけたら嬉しいです~~ハート

私も、このブログとともにFB、Instagramでも発信していきますキラキラ



同じカテゴリー(海の湖HAMANAジェンヌ)の記事

 
この記事へのコメント
HAMANAジェンヌへの選出おめでとうございます!
日本各地でインバウンドの観光客を呼びこもうと
知恵を絞っているようですけど、
浜松も頑張っているんですね。
皆さんゆかた姿というのがまた素敵です!
ますますお忙しくなりそうですね。
どうぞ頑張ってください!
Posted by ももちゃんのママ at 2018年09月23日 11:05
ももちゃんのママさん

ありがとうございます(#^.^#)
フタを開けたらびっくりな選出(笑)でした。

浜松は、ここ数年海外からの旅行者さんの東京-京都のバスツアーの中間地点の宿泊先としての利用が多いようなんです。
東京から浜松に移動してきて、一泊して朝に京都に出発・・・と。
もっと、浜松で滞在してもらいたいというのが本音ですよね~。

地元で「浜松は何にもない」とか「遊ぶところがない」みたいに言っている人も多いので、「こんなにいいところなんだよー」ってみんなが自慢したくなるような発信が出来たらいいなって思ってます♪

全員ゆかた着て並べて楽しかったです(#^.^#)
がんばりますー
Posted by 染め紡ぐ浜松染め紡ぐ浜松 at 2018年09月24日 21:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
浜名湖観光圏女性SNS発信チーム「海の湖」HANAMAジェンヌ始動~!
    コメント(2)