着物でおしゃれなカフェランチ、体験しませんか♪ 着付け・半衿つけレクチャー

カテゴリー │イベントスケジュール遠州木綿浴衣・着物が着たい

「染め紡ぐ浜松」akikoです。

何度かブログでも触れていた
4月21日(土)に計画しているイベントの詳細を、やっとお知らせですっ!!



『着物でおしゃれなカフェランチ体験』
地元の染め織りものを「普段着きもの」をキーワードに広める活動をしている3人が、
「きものでお出かけ」の一歩を後押しします!!




場所は、去年の秋 広沢にオープンしたばかりのオシャレカフェ。
気になっている方も多いのではっ!!

メープルカフェの2階をお借りします。
(写真、右側の円筒形の入口から中へどうぞハート)


「着物を着たい」と思っても、着る場所がない。着付けに自信がないと思っている皆さまへお届けです~♪

着付け教室に通ったりして着られるようになっても、なかなか最初のうちは「これで大丈夫かな??」って外出に躊躇しちゃうものです。
でも、一回お出かけしちゃえば自信がつきます力こぶ

そんな一歩を、みんなで楽しみませんかっ♪♪

一見、着物イメージではない、輸入住宅の素敵な建物内でオシャレなランチ会。

午前中は、着付けの練習会と、半衿付けのレクチャー時間。

着付けに自信がない方は、着付けを!

お着物着られる方は、朝からお着物で参加していただいて、
和裁士 塚本さんから『本格的な半衿付け』のレクチャーを♪

そして、お昼からは、みんなて着物でランチです!
「着付けの練習会」で顔を合わせていても、なかなかゆっくりおしゃべりできてなかったりします(笑)

お食事しながら、みなさんとお着物談義やお悩み相談など、「きものって気軽なんだね!楽しいね!」って感じる時間を共有出来たらって思っています♪



<日時・スケジュール>
4月21日(土) 10:00~14:00


10:00~12:00 
1. きものの着付け練習会  廣上
2. 和裁士による半衿つけ講座 塚本

※ご希望1か2を選択してください。(各組5名程度)
※2を選択された方は、お着物でお越しください。

12:00~14:00
みんなで、きものでメープルカフェの特製ランチナイフ&フォーク


<参加費>
2,500円(税・ランチ代含む)


<場所>
メープルカフェ2階 (9:50集合)
〒832-8013 浜松市中区広沢2-27-29

<駐車場>
無料 あり


この素敵な空間で、半衿付けとランチです~♪
着付けは、扉の閉まるお部屋(笑)で練習です(#^.^#)


外国みたいですよね~~♪


2階からカフェを見下ろしてみました。


半衿付けのイメージです。
和裁士さんが使うコテを実際使って、半衿付けをします。


持ち物など、詳細は次回お知らせします!
初めてのご参加、初心者さん、お一人参加でも何にも心配はいりませんハート

みなさんと楽しい時間を過ごせたらいいなーって思ってます。
(なので、早く詳細書かなきゃ!!ですね汗)



同じカテゴリー(イベントスケジュール)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
着物でおしゃれなカフェランチ、体験しませんか♪ 着付け・半衿つけレクチャー
    コメント(0)