半田山のお茶の間のおとさんで「私的なコレクション愉快な仲間たち展」

カテゴリー │遠州木綿浴衣・着物が着たい着物以外

「染め紡ぐ浜松」akikoです。

先週土曜日は、浜北での着付け練習会のあと
3月いっぱい半田山にあるお茶の間のおとさんで開催されていた
私的なコレクション「愉快な仲間たち展」に、千織の明日美さん遠州木綿のお着物でお邪魔してきました。


『最終日だから、市原さんいらっしゃるかな~~』と、少し期待して伺ったら(笑)
お店の前でばったり!!
ゆっくりお話も出来て、すっごくラッキーでしたくす玉


「愉快な仲間たち展」は、FREE FOCUS FRAME(フリーフォーカスフレーム)
フォトディレクター 市原拓さんの私的クレクションのかわいらしい素敵な展示会ハート


かなり、かな~~り好みです(笑)


初めて使ったグローブが額装されていたり、絵も立体的なものも『あっ、かわいい』って近づきたくなる雰囲気のものたちばかりっ♪


市原さんとは、讃岐うどん野の香の女将さんからのご紹介で伺った「発想の種、展」でお話したのがご縁。
と~~っても、気さくに話してくださるのと、知らない世界のお話をたくさん伺えるのですっごく刺激を頂けます!
初対面の時も、30分くらい立ったままお話しちゃったんですよね~(笑)


市原さんから直々に、展示されているコレクションたちのお話も伺えて、なんて贅沢~~ハート


もちろん、お茶の間のおとさんの美味しいお茶も頂きました。
私は、森町のほおじ茶を♪


ガラスの急須が小っちゃくて、かわいいかったですーー!!一緒にポットがついてきてたっぷり3~4杯飲めました♪


お茶を頂きながら、市原さんと閉店間際までおしゃべり。
フォトグラファーの視点で切り取られた浜松の美しい建物のお話なども聞けて、新たな発見ありキラキラ
また、ゆっくりお話ししたいですね!!って、お別れしてきましたが、ほんとにまたゆっくりいろいろご相談したいです力こぶ

伺った3時ごろは、お客様でいっぱいだった店内も、閉店間際で私たちだけに(笑)

お店から出て、お店の外観をとりながら(笑)市原さんとお別れしたところをパチリ♪
半田山のお茶の間のおとさんで「私的なコレクション愉快な仲間たち展」
お店の前以外にも駐車場があるので、止めやすかったです!
お茶の間のおとさん、とっても素敵な空間でした!!ハート

お茶のインストラクターの双子の姉をいつか連れてきてあげたいなぁ~~♪



同じカテゴリー(遠州木綿)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
半田山のお茶の間のおとさんで「私的なコレクション愉快な仲間たち展」
    コメント(0)