12/10(土)東部協働センターまつり。男性の帯結びレッスン♪

カテゴリー │遠州木綿浴衣・着物が着たい遠州木綿きものレンタル一覧

「染め紡ぐ浜松」akikoです。

いよいよ『染め紡ぐ浜松』の初の出店イベントハート
東部協働センターまつりの日が近づいてきました。

慣れないこともあって準備に大わらわ(笑)
明日は、夕方から協働センターへ搬入して準備の予定ですが、明日は夜なべ作業かも~~チュッ

ということて、ギリギリな感じですが(笑)
出店メニューのお知らせです注目

女性の方向けの『半幅帯 マンツーマンレッスン』のご案内を先日しました。

その帯結びレッスンの中に、『男性向けの帯結び 片ばさみ』もセレクト可能です力こぶ
この結び方は、個人的に好きな形で、粋なんですよね~~!
そして、結ぶのも簡単、締めているときも楽!という一押しの結び方♪
一番最後の写真が、この「片ばさみ」です。
男性だけでなく、彼や旦那さまの帯を結べるようになりたい!という女性の方の参加も大歓迎ですっハート
帯結びレッスンは、お持ちの帯や合わせるお着物を持ってきていただいたもOKです!

それでは、レンタル用の男性帯3種類を改めてご紹介します!
「遠州綿紬きもの 着付け体験」ご希望の方は、この3種類からお選びくださいキラキラ

NO.1 黒地くさり模様
裏はグレー地。


少し遊んだ感じでかっこいい帯です!


NO.2 青地白模様
落ち着いたブルー地にさわやかな白模様。初めての方にも馴染みやすい帯です。


木綿のしっかりした質感です。


NO.3  薄いグレー地黒模様
薄いベージュグレーの地に、黒の模様。白系の帯はきりっと引き締まります!


木綿のしっかり質感。結びやすい帯です。


こちらが、帯結びマンツーマンレッスン 1人30分程度 1,000円でお伝えする
男性の帯結び「片ばさみ」
モデルさんは、白井商事の白井さん(#^.^#)注目
来年3月のイベント「いとへんのまち」の打ち合わせが昨日あったので、急きょモデルになっていただきました~~♪
ご自身で、ささっとゆかたを着てささっと帯結びハート 素敵ですーー!!

男性の和服姿って、またかっこいいんですよね~~!
女性と比べても、着付けは簡単(といいながら、慣れないうちは難しいと思いますが)と言われてますから、年末年始、そして来年。浜松でたくさんのお着物姿の男性が増えるといいなーーって思ってます!!力こぶ

一緒に練習しましょ~!



同じカテゴリー(遠州木綿)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
12/10(土)東部協働センターまつり。男性の帯結びレッスン♪
    コメント(0)