喜多屋商店プロジェクト、もうすぐ始動!

カテゴリー │浜松注染そめ喜多屋商店プロジェクト

「染め紡ぐ浜松」 akikoです。

昨日から続いた雨がウソのように一気に青空になりましたね!太陽
今日は仕事の後、miwakoさんと、アクトシティ大ホールの松竹大歌舞伎を見に行ってきます。
二人とも初歌舞伎熱っぽいドキドキ~~。折角の機会、着物にも挑戦です力こぶ
もし見かけた方は声をかけてくださいね~~(#^.^#)


さて、以前から何度か記事にしている『喜多屋商店プロジェクト』
浜松注染職人の森本圭さんオリジナル手ぬぐいをインターネットで販売しようというプロジェクト炎

今週またプロジェクトメンバーが集まって打ち合わせを行いました。

浜松注染そめ職人喜多屋商店の森本さん
ネットショップ本職のwebデザイナーiori:Designの代表masumiさん
浜松・豊橋にお店がありネットショップ経験も豊富なお花屋花風舎(かふうしゃ)の代表平野さん
そしてmiwakoさんと私akikoの5人です。


少し形になってきたこのプロジェクトのネットショップ・・・・・あはは注目
足りないもの洗い出しや、分担などの打ち合わせです!!
やっぱり一人で考えているよりも、集まってお互い意見を言い合えると良い案が出てきますっ注目

まだ完成ではないのですが、「染め紡ぐ浜松」のネットショップページですハート
喜多屋商店プロジェクト、もうすぐ始動!
私がちまちまとテンプレートで作っていたページを、webデザイナーiori:Designの代表masumiさんが少し手を加えてくださっただけで、すごくかっこよく変身させてくれましたぁ~~!!
さすがプロキラキラ  

まだ足りないことも多々あるし、全員がそれぞれの仕事をしながらの活動なので、すんなり進んでいきませんが、もっともっと森本さんの手ぬぐいをたくさんの方に知ってもらうため!そして、将来的には多くの地元の職人さんの応援活動につなげられたら・・・と思っています!

今は、色々と生みの苦しみを味わっていますが(笑)、頭から湯気を出しながら頑張ります!!炎
皆さんも是非楽しみに待っていてくださいっ♪




同じカテゴリー(浜松注染そめ)の記事

 
この記事へのコメント
いつもblog拝見させて頂いてます。最近、急に着物が気になり、着付け教室に通い自分でどうにか着れるようになりました。それから、浜松の綿紬や、注染そめの手拭いを知り、イベントがあったら参加してもっともっと知りたい!と思っています!これからもblog&新しいプロジェクト楽しみにしています。
Posted by happiness is ... プリザーブドフラワーと子育て日記happiness is ...          プリザーブドフラワーと子育て日記 at 2015年09月02日 21:49
染め紡ぐ浜松 akikoです。

happiness is...プリザーブドフラワーと子育て日記さん

初めまして!嬉しいコメントありがとうございます♪
着付け習われてご自分で着られるんですね~すごーーい!
着てたくさんお出掛けしたいですねっ(#^.^#)

10月には遠州綿紬のぬくもり工房さんのお店見学を予定しています。
今後も染工場の見学やいろいろ計画したいと思っています。

また"着る機会がない"っていうお声もたくさん聞くので、着る
イベントも計画します(#^.^#)
みんなで着ると出かけるのも楽しいのでっ♪

またご興味あるものがありましたら是非ご一緒しましょ~(#^.^#)
Posted by 染め紡ぐ浜松染め紡ぐ浜松 at 2015年09月03日 09:13
ありがとうございます!
ぬくもり工房さんの見学会あるんですね。blogでチェックさせていただきます!
楽しみにしています。
Posted by happiness is ... at 2015年09月04日 23:36
happiness is…プリザーブドフラワーと子育て日記さん

こらちこそありがとうございます!
ぬくもり工房さんの見学は、昨日社長の大高さんとも少し打ち合わせしてきました♪
近々ブログUP予定です(#^.^#)

遠州綿紬の歴史など知る機会になると思いますので、日時が合えばぜひ
ご参加くださいませっ♪
Posted by 染め紡ぐ浜松染め紡ぐ浜松 at 2015年09月05日 09:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
喜多屋商店プロジェクト、もうすぐ始動!
    コメント(4)