第3回 浴衣着付け練習会を開催しました!

カテゴリー │着付け練習会スケジュール

「染め紡ぐ浜松」 akikoです。

今日は、『第3回 浴衣着付け練習会』を開催しました!

今回は「着た後にお出掛してみよう♪」ということで、いつもの練習会場(東部協働)ではなく、西部協働センターで開催注目
着付けた後は、全員でホテルコンコルド浜松のティーラウンジにお出かけしてきました!車

集まったのは、総勢8名。 初参加の方も2名いらっしゃって、少しずつこの活動が広まってきてることが嬉しいですハート

練習風景です。

今回の会場はエアコンが効かなかったので汗先日の白井商事様見学会で頂いた浴衣地うちわで扇ぎ合いながら(笑)がんばりました!炎

部屋の外に出て、みんな「外の方が涼しい!!びっくりと嬉しい悲鳴??を上げながら、ホテルコンコルドに移動。
車の運転も無事に出来て(運転中は靴に履きかえてます!) 『浴衣でも運転できるんだ』って自信になりましたね力こぶ

参加者さん曰く、『浴衣で運転してると、周りの人がびっくりして見るっ!!』らしいですよ(笑)



ホテルコンコルド浜松のティーラウンジ ボンジュールさんで、みんなでケーキセットをいただきましたっ♪

車に乗ったり歩いたり。もし着崩れても、練習仲間がいるから安心です(笑)
今回は、練習時間1時間短く・・で、頑張りましたが、みんな、きれいに着れてましたぁ~!!キラキラ

ケーキセットは、こんなにたくさんの種類の中から選べるんですよ~。みんな目が輝いちゃいましたハート
第3回 浴衣着付け練習会を開催しました!

練習中はあまりゆっくり話せないので、おいしいスイーツいただきながら、お互いのお仕事の話などをっ♪ わきあいあいハート
第3回 浴衣着付け練習会を開催しました!
初参加の方も、「緊張したけど楽しかった~」って言ってくださり、さっそく次回の参加予約をくださった方もっ!

参加者さんの中には「○○の時に着物を着たい!」っていう目標を持っている方もいらっしゃって、夏が終わった後の"着物の練習会"も気合が入りそうです!楽しみ~ハート

ホテルコンコルド浜松を後にする練習会メンバー。

外に出て歩いたり食べたりしてみると、いろんなことがわかりますね!またみんなでお出かけしましょ~(笑)
今日はみなさん、暑い中お疲れさまでした~!!


次回の練習会は、7月11日(土) 13:30~16:00
会場は、いつもの"東部協働センター 2階 和室(竹)"です。
会費は、一回500円です。

全く初めての方でも、誰も知り合いがいなくても大丈夫です(#^.^#)
お気軽にお問合せ、お申込みください。お待ちしております!にんまり

この日は、浜松駅前ソラモで、注染・ゆかた・和装展が開かれているので、浴衣を着てお出かけできたら・・と思っています。
浜松注染そめの実演・体験や、浴衣の無料着付けコーナー、浴衣などの展示があります(7/11(土)・7/12(日)の2日間)
白井商事さんも出店されますよ~ハート
もちん、浴衣を着ていなくてもOKなので(笑)皆様、是非お出かけください!!




同じカテゴリー(着付け練習会スケジュール)の記事

 
この記事へのコメント
この日は本当にホントに暑かったですね!!
早くも今年初の暑さで体力を消耗するという体験をしました。
akikoさん、miwakoさん、参加された皆さんお疲れ様でした~。
そんな中、お茶子のお菓子と冷茶でホッと一息に幸せを
ティーラウンジで癒された感があって人の視線が
オモシロかったですね^^
今回もありがとうございました。
Posted by YUKKOYUKKO at 2015年06月14日 00:45
「染め紡ぐ浜松」akikoです。

YUKKOさん、練習会フル参加ありがとうございます!
今回のお部屋は暑かったですね~>< 暑いと体力消耗しますよね(爆)
でも、「もう浴衣着るのイヤだ」っていう人が出なくてほっとしてます~(#^.^#)
お茶子さんの冷茶と外の涼しさ(笑)ホテルコンコルドのケーキセットの美味しさで疲れも取れましたね~♪

私、人の視線・・・特に感じないのですが、鈍感なのかな?私は見られてないのかな?(爆)
Posted by 染め紡ぐ浜松染め紡ぐ浜松 at 2015年06月14日 13:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第3回 浴衣着付け練習会を開催しました!
    コメント(2)