はまぞうさんにお邪魔してきました!「いとへんのまち」ご案内

カテゴリー │新イベント「いとへんのまち」遠州木綿浴衣・着物が着たい伝統工芸

「染め紡ぐ浜松」akikoです。

いよいよ3月突入ですっキラキラ

3月といえば・・・卒業花束?桜?花
・・・・って言われるくらいになりたいです(笑)


3月23日(土)・24日(日) 2日間、Anyで開催する『いとへんのまち』もいよいよ今月!!

昨日は、いとへんのまちの告知も兼ねて、イベント後援をいただいた株式会社はまぞうさんを表敬訪問してきましたスタコラ

その時の様子を、さっそく社長の佐野さんがブログ「イノヴェイションしなくちゃ、明日はない!」でご紹介くださいました。
さすがですぅ~仕事ができる方は本当にスピードが違うっ!!(尊敬)

昨日は、着物仕立て塚本の塚本さん(左)、いとまちプロジェクト代表の白井商事の白井さん(ゆかた姿)と3人で伺いました。

白井さんが手に持っているのは、浜松注染職人 喜多屋商店さん注染手ぬぐい、今年の干支のかわいいいのししですキラキラ
私が手に持っているのは、今年初出展の香道の薫友会さんが販売される遠州木綿で作られた天然香料の匂い袋ですっ♪
ぷっくりしてて可愛かったです花

会場で実物ご覧くださいね~キラキラ


昨日は、佐野さんから、いろんな質問があり、アドバイスあり!!とっても有意義な時間ハート
本当に、私ははまぞうさんにお世話になってるんですよね~~。
こうやって、今活動出来ているのも、はまぞうでブログを始めて、地元の方々とつながりが持てたからなのです力こぶ

ちなみに、この写真を撮ってくださったのは、私が「染め紡ぐ浜松」の活動を始める前からのブロガーつながりの(笑)
イマクロデザイン イマクロさんのお嬢さん(#^.^#)
地元のご縁!で゜すね~♪


「いとへんのまち」に戻って・・・(笑)
まだまだ、地元の人たちにも「浜松注染」「遠州木綿」を知っていただきたいと思っています!

いとへんのまちでは、浜松注染ゆかた・遠州木綿きものだけでなく、地元作家さんの作るアクセサリーやお着物のお手入れ、
職人さんによる実演やワークショップ、そして男女の帯結びミニレクチャーもあります!!

ぜひ、HPフェイスブックなどチェックしてください。

現在、浜松市の協働センターや浜松駅構内のインフォメーションセンター、出展者さんたちのお店などなどチラシが置いてあります。
はまぞうさんにも、チラシを置かせていただきましたハート
たくさんの方に手に取っていただけますように。


いとへんのまちは、一年に一回3月に開催し今年で4回目となります。
年々、来場数が増えて去年は2日間で2,000人ほど。
浜松市だけでなく、県外・・関東や九州から来て下さる方もいらっしゃいます。

地元に住んでいてもなかなか、これだけ「浜松注染ゆかた・手ぬぐい」や「遠州木綿」が並ぶ光景を見る機会はありません!!
ぜひたくさんの方に足を運んでいただけたら嬉しいですハート

入場は無料ですキラキラ

<日時>
3月23日(土) 10:00~18:00
3月24日(日) 10:00~17:00


<場所>
Any-エニィ- 静岡県浜松市中区千歳町91

<主催>
いとまちプロジェクト
白井商事・ファッションきものいしばし
染め紡ぐ浜松・着物仕立て塚本・イズゴ

ご来場、お待ちしております!!

とっても気さくな佐野さんのおかげで、笑いが絶えない時間にハート


浜松注染そめのこと、ゆかたのこともたくさん聞いて頂いて、真剣に答える白井さん。

これから、どんな風に広がっていくのかなぁ~~

兎にも角にも、あと20日ちょっとと迫ってきたイベント日!
みなさんに楽しんでいただけるように、メンバー・出展者みんなで準備頑張りますっキラキラ


佐野社長、遅い時間にお邪魔したにも関わらずありがとうございました!!
「いとへんのまち・浜松」盛り上げるべくがんばります力こぶ



最後に、塚本さんも、袋井話題で盛り上がっていました(#^.^#)
ちなみに・・・・・この大笑いは、袋井市のキャラクター「フッピー」話題の時だと思います(笑)



同じカテゴリー(新イベント「いとへんのまち」)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
はまぞうさんにお邪魔してきました!「いとへんのまち」ご案内
    コメント(0)