浜松なるほど!アカデミー7月「浜松注染そめ特集」放送開始!!

カテゴリー │浜松注染そめ浴衣・着物が着たい

「染め紡ぐ浜松」akikoです。

しばらくお天気悪くなりそうですね雨
大雨になっている地域もあるようで・・・大きな被害なく梅雨あけしてほしいですね。
・・・・夏の暑さも苦手ですが(笑)


さて、7月に入ってもう4日(笑)
みなさん、浜松市の広報番組『浜松なるほど!アカデミー』ご覧になりましたか?花火

浜松なるほど!アカデミーは、浜松市の広報・動画チャンネルの一つ「特集 浜松市広報アワー」の番組です。
旬の出来事や観光、浜松のおすすめ情報など毎月テーマで特集が組まれているのですハート

一ヵ月間、ケーブルテレビで1日3回放送。
でも、Youtubeでも見れるので(バックナンバー含め)、ケーブルテレビ見れない人もチェックしてください♪

というのも、7月の特集は『浜松注染そめ』
いとへんのまちメンバーも、たくさん取材していただき、登場してます♪
「染め紡ぐ浜松」の活動も取り上げていただいて私も出てます(*^。^*)

7月特集
「浜松注染そめ ~伝統に触れて楽しむ~」ぜひ、ご覧になってください♪
そして、浜松注染の手ぬぐいやゆかたを身にまとってお出かけしたいって思ってほしいな~ハート

浜松注染を広める活動をしている、ということで「いとへんのまち」をご紹介いただきました。浜松なるほど!アカデミー7月「浜松注染そめ特集」放送開始!!

浜松なるほど!アカデミー7月「浜松注染そめ特集」放送開始!!

スタジオでは、「いとへんのまちプロジェクトメンバー」
ファッションきものいしばしの麻衣子さんが、注染そめゆかたについてお話されました♪
浜松なるほど!アカデミー7月「浜松注染そめ特集」放送開始!!

ゆかたメーカーの白井商事の白井さんや、浜松注染職人の森本さんもばっちり登場!!
浜松なるほど!アカデミー7月「浜松注染そめ特集」放送開始!!

私も、ゆかたでカフェに集まった収録で、最後に登場です(笑)
今年の夏は、浜松市内でたくさんのゆかた姿が見られますように~~♪♪




同じカテゴリー(浜松注染そめ)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
浜松なるほど!アカデミー7月「浜松注染そめ特集」放送開始!!
    コメント(0)