日常に着物のある生活を。静岡市の「きものここち透佳」さん

カテゴリー │遠州木綿浴衣・着物が着たい

「染め紡ぐ浜松」akikoです。

ぐぐっと、蒸し暑くなってザ・梅雨!って感じですね雨
蒸し暑いのが大の苦手な私・・・・

着物好きなみなさんも、「暑くて着たくない~わーん」ってなっちゃうかしら??
そんな時にぴったりのお店をご紹介です。

静岡市にある着物のセレクトショップ
「きものここち 透佳」さん。

着物好きのオーナーさんお二人が、ご自身の着たい着物をセレクトされているとっても素敵なお店。
計算しつくされた店内に、本当に心地よいものが並んでいましたよ~~キラキラ

遠州木綿の生地も扱われていて、池沼織工房さんの生地も置かれていらっしゃるということで、
お取引されている問屋さんと千織の明日美さんにくっついて(笑)、私もお邪魔してきました。

透佳さんのディスプレイに見とれている、千織の明日美さんハート

絵になりますねぇ~~♪
私も、Instagramでいつも『素敵だなぁ~』って思っていたので、実際伺って感激でした。

池沼織工房さんで織られた生地も並んでましたよ♪

(上段の左から、3つ目の白・黒・紫の雅三ツ縞。下段にも、千織縞がありますね~ハート)

小物もステキなものばかり~ハート


明日美さんと、キャーキャーいいながら紐選びをしてしまいました(笑)
きれいな色の三分紐ってなかなか見つからなかったりするのですが、透佳さんにはたくさんあるんですもの♪

私はちょっと秋色グラデの三分紐を購入してきましたハート
写真には撮ってないですが、帯揚げもかわいいのがたくさんありましたよー。

レジ横の行李もとっても素敵!!
お店の雰囲気は・・・・涼やかで、凛としてて、でも親しみやすいっていう感じ。
そして、美しいです~ハート


透佳さんは、月に週末4日間だけしか営業されていません。
行かれる方は、ぜひブログやFBなどチェックしてお出かけくださいね~ハート

お店は、静岡駅から徒歩10分ちょっと。
ビルの2階になります。ビルの入口には、目印のトルソーと透佳さんのボードがありますよ!!
私たちがお邪魔した日のことも、ブログに書いてくださって感激なのです~。

お店のオーナーお二人も、とっても気さくで素敵な方たちでした。
秋に楽しそうなイベントも計画されているようですよっ!!
要チェックですも♪(#^.^#)
日常に着物のある生活を。静岡市の「きものここち透佳」さん



同じカテゴリー(遠州木綿)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日常に着物のある生活を。静岡市の「きものここち透佳」さん
    コメント(0)