第4回 着物時間deきもの育「かねた忠右衛門さん」で開催します!

カテゴリー │浜松注染そめ遠州木綿浴衣・着物が着たい

「染め紡ぐ浜松」akikoです。

風が大分強くなってきてますが、明日の雨はどんな感じなのでしょう。。
あと火曜日の夜、浜松の広報番組の撮影があるので晴れてほしいなぁ~~(#^.^#)

この台風が通り過ぎたら、きっとぐぐっと暑くなりますね!
ゆかたの季節ももうすぐです注目
(私はもう着てますが汗)

またブログでも詳しく案内!
ゆかたで50名集まるパーティー、皆さん、ぜひご参加くださいね~。


さてっ!!
そんな納涼祭の直前。

第4回 着物時間deきもの育があります。

着物時間deきもの育は、
"着物の敷居ってそんなに高くないんだね~楽しそう~"って思ってもらいたいメンバーが集まって、気軽にきものに触れられる時間を作りました!
”定休日”の着物リサイクルショップ忠右衛門さんのお店をお借りして、「買わなきゃ帰れない?」なんて心配一切なしで思う存分着物や小物を見ていただける一日なのです。


第4回 着物時間deきもの育「かねた忠右衛門さん」で開催します!

今回で4回目注目

今回のテーマは
【盛夏きものと秋の準備】

暑いときに着る着物、そして季節先取りで秋に向かっての準備を一緒に考えましょう♪

14時~と18時半開始の和の会、鈴木先生によるきもの知恵袋⭐️
日本人の歴史から見る着物の楽しみ方の講座

そして、終日
かねた忠右衛門さんのスタッフによる肌着 小物使いの相談会
を開催。

夏にだって着物は着たい!
夏は肌着一つでこんなにちがうの? とかちょっとした工夫で ちゃんと見えるとか注目

着物を知ってるからこそできる崩しかたナイス
などなど、みなさんの素朴な質問 疑問になんでもお答えします。

さらに、みんなで楽しく店内の着物や帯でコーディネートしてみましょう!
ご自身の着物や帯を持ってきて、合うものを探しての発見!!
もちろん、"他店で購入したものOK"です力こぶ

帯を変えたり、小物を変えたりしてコーディネート写真を撮ってみましょう。
みんなでわいわい楽しいこと間違いなし!!

普段は、18時までの忠右衛門さんを、この日は13時~20時まで開放します。
お仕事帰りの方も見ることが出来るチャンス!

【日時】 7月11日水曜日
13:00~20:00(イベント終了19:30)
時間内出入りは自由です。

【場所】着物リサイクルのかねた忠右衛門
浜松市中区中央3-6-28
浜松駅から徒歩10分ほど。駐車場6台あり。
周辺には市営駐車場、コインパーキング多数あり。

【参加費】お一人1,000円
(500円分のお買い物券orきもの知恵袋チケット付)

【持ち物】なし。手ぶらでご参加ください。
コーディネート用にご自身のお着物や帯などをお持ちいただいてもOKです。
その際には、お店の商品に紛れたり、他の方のと間違ったりしまわないようにご自身で管理願います。

「着物って堅苦しい」「難しい」「何を着ていいかわからない」なんて、悩んでいる方が多いと思います。
お店に行くと買わされそうだし、高いお金を払って着付け教室にいくほど着たいわけではない。
でも興味はあるし着てみたい!と思っているみなさん!!
「敷居が低い着物時間」をどうぞ味わってみてください♪

普段は18時に閉まってしまって、お仕事されているとなかなか忠右衛門さんに行けないという方も多かったと思います。
「着物時間」は夜20時まで開放。
予約は不要です。
(フェイスブックイベントページで参加ボタン、またはメッセージ、メール等でのご参加表明大歓迎ハート)

私は仕事の関係で、18時~の参加となりますが、たくさんの方と気軽なお着物談義が出来たら嬉しいです~。
是非お越しくださいキラキラ


イベントメンバー かねた忠右衛門 YUKIKO・MAMIOKA・TAKADA
きもの遊・装・楽・和の会 SUZUKI
染め紡ぐ浜松 AKIKO




同じカテゴリー(浜松注染そめ)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第4回 着物時間deきもの育「かねた忠右衛門さん」で開催します!
    コメント(0)