広沢のメープルカフェさん「着物でおしゃれなカフェランチ体験会」開催しました!

カテゴリー │着付け練習会スケジュールイベントスケジュール遠州木綿浴衣・着物が着たい

「染め紡ぐ浜松」akikoです。

お天気や気温の変化が激しいこの頃。
今日の朝の雨はひどかったですね~雨
そして、雨が上がると今度はびっくりするほどのお天気になって!!太陽
暑いのは苦手な私ですが(笑)よいお天気は気分がよくなります~♪


そんな、気分が浮き立つ(笑)とってもよいお天気だった先週の土曜日
「メープルカフェ」さんの2階をお借りして初めてのコラボイベントを開催しました♪

名付けて(笑)

イベント開始時の様子♪
まずはイベントの説明とみんなで自己紹介をしました。

一階のメープルカフェさんは、ニューヨークスタイルのインテリア
イベントでお借りした2階は、ハワイアンスタイルでまとめられた空間。
なんだか、お部屋の中を爽やかな風が吹き抜けるような雰囲気なんですよ~~ハート

イベントは、
一級和裁技能士の着物仕立て塚本の塚本さん
染め紡ぐ浜松の私との初コラボ。

そして、なぜ、こんな素敵な場所をイベント会場に出来たか!!注目
それは、写真で遠くに写っている男性(アップ写真がなくて・・・^_^;)
遠州鉄道の高橋さんが、お声かけくださったから!
高橋さんは、去年まで「いとへんのまち」を開催したAnyを運営するにぎわい協議会にも所属もされていたので、
「いとへんのまち」の計画が持ち上がった時から、本当にお世話になった方なんです!
私が暑苦しく話す(笑)浜松注染や遠州木綿の話をず~っと聞いてくださって、思いや活動内容も理解してくださっている方!!


メープルカフェ2階は、輸入住宅メープルホームズのモデルハウスや打ち合わせ場所として作られ、
打ち合わせがない時はレンタルスペースとして、イベントなどで使用することができるのですっ注目

キッチンや冷蔵庫もあるので、お料理教室も開けたり、靴を脱いであがるスペースですし、ドアのあるお部屋もあるので、着付けのようなことも可能です。
もちろん、メープルカフェのドリンクやランチ付きでのセミナーなども開催可能力こぶ
今回私たちは、「ランチ」付で利用させていただきましたハート
別の場所に移動しないでランチが出来るって、すっごい利点!!


ご紹介いただかなかったら、「レンタルスペース」ともし知っても、着付けが出来るなんて想像しないので、自分から問い合わせることはなかったかもしれません。
高橋さんと、メープルカフェさんにご協力いただいたおかげで、今回このイベントが出来たのですよ~ぐー
本当にありがたいことです~えーん


まだレンタルスペースは、始まったところなので柔軟に相談にのっていただけると思います!注目
駐車場もあって、これだけオシャレで飲み物やランチも用意していただけるなんて、かなりポイント高し(#^.^#)g
ご興味ある方、お近くの方、オススメです~~キラキラ
せひ、お問合せしてみてください!!

ちょっとレトロなフォルムのスピーカー、これ電源なしでiPhoneで音楽聴けるそうなんです~♪


この日は、LDKを利用して、「半衿付け」をしました。


みんなでチクチク。


コテ(アイロン)も使って、本格的な半衿つけを体験しました♪


早く縫い終わった方が確認中。


二階上り口には、お草履がずらーーーっとハート


一番奥のドアの閉まるお部屋で「着付け」を。


全く初めての方がお二人いらっしゃいましたが、みなさん時間内にばっちり着れました力こぶ
こうやって、午前中は2部屋にわかれて練習会。
全員、時間内に準備完了力こぶ

そして、午後からはみんな揃って、お着物で美味しいランチを頂きました~♪
次回に続く(笑)♪



同じカテゴリー(着付け練習会スケジュール)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
広沢のメープルカフェさん「着物でおしゃれなカフェランチ体験会」開催しました!
    コメント(0)