着付練習会後は、みんなでランチにお出かけ♪ 都田ナインセンスダイニングさん

カテゴリー │着付け練習会スケジュール浴衣・着物が着たい

「染め紡ぐ浜松」akikoです。

今日はよいお天気になりましたね~!
昨日、仕事納めだった方も多いのでしょうか♪
今朝は通勤路が空いてましたよ~車

お正月は、お着物を目にする機会も増えますね!
初詣やご挨拶まわりなど、着物をきるいいチャンス~注目
練習会に参加してくださった方たちも、チャレンジしていただけたら嬉しいですっハート

さて!!一週間経ってしまいましたが・・・・
先週土曜日、12/23の着付け練習会の後は、みんなでそのままランチにお出かけしてきました!

初参加の方2名、そして京都からちょうど静岡方面に出張で来られていた京ごふく宮下さんが合流してくださって総勢8名キラキラ

駐車場から徒歩2分くらい。着物姿8名がぞろぞろ歩いていきます(笑)

伺ったのは、都田ドロフィーズにある9 sense dinig(ナインセンスダイニング)さん
ストウブ鍋で出てくるメイン料理のコースのお店。建物もとってもおしゃれな雰囲気なんです~
着付練習会後は、みんなでランチにお出かけ♪ 都田ナインセンスダイニングさん

外で記念写真を♪ お天気がよくてまぶしい~!寒くはなかったのですが風が強い日でした~(笑)
着付練習会後は、みんなでランチにお出かけ♪ 都田ナインセンスダイニングさん

お店の中もとってもおしゃれ&スタッフさん達が朗らかで、とっても気持ちよくお食事をいただける空間なのです!!
アンティパストがまたおしゃれ~~♪ お花のブーケをイメージしたサラダ花
きのこのスープもぐ具だくさんで、量もたっぷり。おいしいーーー!!
着付練習会後は、みんなでランチにお出かけ♪ 都田ナインセンスダイニングさん

メインのお料理は、4種類からそれぞれセレクト!
子どもみたいな顔で喜んでいる宮下さん( ^ω^ )v  
実は、ストウブ鍋の蓋を開けてくれるスタッフさんに「鳩を出してください♪」と無茶ぶり中なのです(笑)
着付練習会後は、みんなでランチにお出かけ♪ 都田ナインセンスダイニングさん

私の加工テクニックでは、鳩が出せませんでしたが(笑)・・・・・
宮下さんの無茶ぶりにさえ応えてしまうスタッフさんのポテンシャルの高さに脱帽!!ハート
着付練習会後は、みんなでランチにお出かけ♪ 都田ナインセンスダイニングさん
もちろん、お料理もとっても美味しいのですー!!

私は、ポークの三種類味噌煮込み おこげ添えをセレクト。
食いしん坊の私でも大満足のボリューム感。他の方は、デザートがお腹に入るか心配されていました(笑)
着付練習会後は、みんなでランチにお出かけ♪ 都田ナインセンスダイニングさん

デザートも4種類の中から選べます♪ 私はカボチャのプリンを。ぱりぱりのカボチャチップが美味しい~ハート
お皿もテーブルクロスも素敵なのですよ~~(#^.^#)


お食事中は、初対面同士ばかりなのにお話が弾む弾む!!!キラキラ


みんなで笑いっぱなし(笑)


お箸が転がっても笑えるお年頃(笑)の皆さんなのでチュッ


こんな風にみんなでお出かけはとっても楽しい!!
一緒だと、初めてのお着物でのお出かけも気軽に出来ちゃう!!
この日、初参加のお二人は、お着物のまま忘年会にまで行かれたそうですキラキラ

お店の中でも撮っていただきました。
着付練習会後は、みんなでランチにお出かけ♪ 都田ナインセンスダイニングさん
美味しくて、とっても楽しい時間でしたね~~♪♪

着付の練習会は、2時間という短い時間ということもあり、なかなかゆっくりお互いのお話をすることがないので、こんな風に練習会後お出かけ出来るとぐっと距離が縮まるんですよね~ハート

来年も、お着物でお出かけを計画してみんなで楽しみたいと思います!力こぶ
なかなか一人で出かける勇気が出なくって・・・(´;ω;`)ウゥゥなんて方にはもってこい!!!(笑)
たくさんの方にご参加いただけたらって思います♪

ナインセンスダイニングさんも、ほんっとに素敵でした!!また行きたいですね~~キラキラ




同じカテゴリー(着付け練習会スケジュール)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
着付練習会後は、みんなでランチにお出かけ♪ 都田ナインセンスダイニングさん
    コメント(0)