着物の敷居を下げたいね~と、イベント計画中!!着物リサイクル忠右衛門さん♪

カテゴリー │イベントスケジュール浴衣・着物が着たい

「染め紡ぐ浜松」akikoてす。

今日もどっか~んと暑いですね~太陽
明日で8月が終わってしまうなんて、なんだか信じられませんが、もう一年の2/3。びっくり
ぼけぼけしていたら、あっという間に冬になりそうで大変~( ^ω^ )

さて、昨日も これから涼しくなって『着物を着たくなる季節』と書きましたが、
"着物の敷居ってそんなに高くないんだね~楽しそう~"って思ってもらいたい。と10月から、自由に着物や小物を見たり触れたり出来るイベントを計画中!!

今、日時と場所のみ決定しました!!
定期開催できるようなら、毎月第一水曜日に・・・・(笑)

第一回目は、10月4日(水) 13:00~20:00 の予定です!!
場所は、着物リサイクルのかねた忠右衛門さん
中区中央3-6-28
浜松駅から徒歩10分ほど。駐車場6台あり。
周辺には市営駐車場、コインパーキング多数あり。

なんと!!忠右衛門さんの定休日の水曜日に、お店をお借りしてイベント開催しますハート
また、通常の営業時間は18:00までなのですが、この日は20:00まで!!
仕事をしていると行きたくても行けないという方も多いと思うので、今回仕事終わりでも参加していただける時間設定にしました~力こぶ


みなさん、着物リサイクルのかねた忠右衛門さんって知ってますか?(^^♪
着物好きさんは、利用されている方も多いですよね!!
でも、まだまだ一人じゃ入りにくい~~って言う方も多いのです。

呉服屋さんもそうですが、お店に入っていろいろ教えてもらって見て帰るだけっていうと、ちょっと心苦しいし(笑)、かといって、一人で見て選べるほど着物がわからない・・・・ですよね?

着物っていうだけで、お店もなぜか敷居が高くて入りにくく感じちゃう~~( ˘•ω•˘ )
でも、このイベントでは「買わなきゃいけない??」なんて心配を一つもせずに(笑)、コーディネートやいろんな着物を見る楽しさを味わっていただける時間になると思います注目


少し前から、月1~2回。営業時間が終わった忠右衛門さんに集まっていろいろ計画中なのです(笑)
着物の敷居を下げたいね~と、イベント計画中!!着物リサイクル忠右衛門さん♪
夜の忠右衛門んはこんな感じ~~。

着物の敷居を下げたいね~と、イベント計画中!!着物リサイクル忠右衛門さん♪

イベントメンバーは、かねた忠右衛門のYUKIKOさん、MAMIさん、TAKADAさん。
着付教室・和裁教室、着物の勉強会などを開催されているきもの遊・装・楽・和会の鈴木先生。
そして、染め紡ぐ浜松の私です。

『もっと気軽に着物が着れるようになったらいいね~』と集まっているうちに、一緒にイベント出来たら!!!と話が進みました(笑)

イベントでは、鈴木先生のミニレクチャーもありで、着物に興味がある!っていう方から、着慣れている方まできっと楽しんでいただけると思います。

毎回、打ち合わせで忠右衛門さんに伺うたびに、かわいいのを見つけてわいわい(笑)

一回ごとにテーマを決めて、お店内のレイアウトも変化する予定!!

詳細が決まり次第、ブログやFBでお知らせします。

皆様、10月4日(水)予定を空けて待っていてくださいね~(#^.^#)v



同じカテゴリー(イベントスケジュール)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
着物の敷居を下げたいね~と、イベント計画中!!着物リサイクル忠右衛門さん♪
    コメント(0)