テレビ番組の裏側!?フジテレビNONSTOP!「いとへんのまち」にタレントさんが来た~!!

カテゴリー │新イベント「いとへんのまち」

「染め紡ぐ浜松」akikoです。

みなさん!!昨日3/30(木)のフジテレビ NON STOP!!(ノンストップ)という番組、ご覧になりましたか~?
平日朝9:50~11:25放送のバナナマンの設楽さんが司会の番組です注目

浜松も特集されてましたね~!!
実は、「いとへんのまち」の1日目の午後に、このノンストップの撮影が行われていたのですっキラキラ

14時~の二橋染工場さんの『魅せます!注染実演』の時、タレントの千原せいじさん、大久保佳代子さん、静岡出身の加藤諒さんと、フジテレビのアナウンサー渡辺和洋さんが、会場にいらっしゃっていたのですよーハート


事の起こりは・・・・イベントの1週間前。
いとへんのまち事務局ぬくもり工房さん一本の電話電話がかかってきました。

フジテレビさんから
「タレントさんが、イベント内で注染そめの体験をしたいのですが」というお問い合わせですびっくり

すぐ、大高社長から私のところに連絡が来て、そこから代表の白井さんに連絡を取り、注染実演をしてくださる二橋社長に連絡を・・・・!!スタコラ
二橋社長から「体験可能!」と連絡を頂いた後に、メンバー全員で、このお話を受けられるかどうかの検討に入りました。

何度かの、フジテレビの担当さんへの内容確認のあと
「注染実演を楽しみに来られる方のため、実演時間が短くなったり、他のお客様が見れなくなったりしないようにして欲しい」という条件で、このお話をお受けすることになりました(#^.^#)v

そして、私たちプロジェクトメンバーと、二橋染工場さん、会場Anyの方一部だけの秘密にして(笑)当日を迎えたのです注目


一日2回の二橋さんの「注染実演」は、毎回大人気!!(タレントさんは写真撮影NGなので、別回の写真です。)
テレビ番組の裏側!?フジテレビNONSTOP!「いとへんのまち」にタレントさんが来た~!!
こんなにたくさんの方が見学されるんですよ~~!!


土曜日午後の注染実演の回。
私たちは、タレントさんたちが「14時くらいに来られる」と聞いていたので、ドキドキハートです!!(笑)

タレントさんがAny内に入って来られたらパニックになるかな?!わーんと不安があったのですが、ちょうどお客様みなさんが「実演」に夢中だったことと(笑)、まわりのスタッフさんたちがうまくフォローされ、少しの撮影のあと騒がれずにAny内のドルフィンカフェのパーテーションで仕切られた場所に入って、待機されました。

実演では、二橋社長(画面中央)の、板場と呼ばれる『糊置き』の作業あと、『染め』に入ります。
テレビ番組の裏側!?フジテレビNONSTOP!「いとへんのまち」にタレントさんが来た~!!

紺屋と呼ばれる『染め』は、職人の二橋智浩さん。両手に持ったやかんで美しいぼかしを表現。
テレビ番組の裏側!?フジテレビNONSTOP!「いとへんのまち」にタレントさんが来た~!!
実演時には、見学された方に染めあがった生地をカットしてお渡しするため、中央に糊が付かないよう線を入れています。


この一通りの実演が終わると一気に見学者さんたちは、他のブースに移動されます(笑)
そこから、千原せいじさん、大久保佳代子さん、加藤諒さん「3人の注染の染め体験」が始まりました!!


なので、気付いた方、少なかったんじゃないでしょうか~。
もちろん知っている私たちメンバーは、「あっ!!〇〇さんだ!!」なんて言わないですし、
他の方も、わかっても『みんな何にも言わないから騒いじゃいけない??』みたいな空気があったのだと思います(笑)


タレントさん3人が、二橋社長の指導のもと(笑)、注染の道具やかん(口が細いジョウロのような物)を手にもって!キラキラ
とっても楽しそうでしたよ~~!

途中、大久保さんが「私が着るのに~!ガーン」なんて文句を言っていましたが(笑)、加藤諒くんが染料をこぼしたり、千原せいじさんが葉っぱじゃないとこに緑を入れたり(笑)ハプニングもあったよう(#^.^#)v

私は横で見ていたのですが、番組を面白くするボケ?(笑)も満載で(全部は映ってませんでしたが)、タレントさんってすごいなーって思いました。

そして、それ以上にびっくりしのが、全く緊張されないで軽快なトークでタレントさんたちとお話する二橋社長!!びっくり
フジテレビのスタッフさんから「カメラ慣れしてますね~」って言われたようです(笑)

こんな感じで、何のパニックも起こらず無事に収録が終わりました~~~力こぶ

にんまりホッ!!

とした後、プロジェクトメンバー内でパニックが起こったのですっ!!びりびり
でも、ここからが「職人さんたちの腕」「いとへんのまちのチームワーク」の見せどころです!!

・・・と長くなったので次のブログへ。
つづく(笑)



同じカテゴリー(新イベント「いとへんのまち」)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
テレビ番組の裏側!?フジテレビNONSTOP!「いとへんのまち」にタレントさんが来た~!!
    コメント(0)