クリスマスイブも、お着物で出かけてきました♪

カテゴリー │浴衣・着物が着たい

「染め紡ぐ浜松」akikoです。

クリスマスイブ、みなさんはどのように過ごされてますか~ハート
私は引きこもり予定でしたが(笑)、お友達に誘っていただいて、クリスマス感満載の場所でランチを楽しんできました。

当初は、カジュアルイタリアンの予定だったので、洋服&ブーツでと考えていたのですが、決まった場所は

「おしゃれをしていこう~!!」命令が下ったので(笑)、クリスマスということもあり久しぶりに正絹の着物に袖を通してみましたハート
大島紬の着物と、博多の名古屋帯です。

エクシブ浜名湖にも、レストランにも初めて行ったのですが、迷うくらい広いんですね~!びっくり
それにしても、大人っぽいインテリアでとっても素敵な場所でしたハート


クリスマスイブ。お店には、カップルが続々と・・・・(笑)
そのカップルさんたちは、窓側の席へハート

私たちは、重厚な個室風の席へ通されましたにんまり


女性3人で乾杯♪ みんな車なのでお水です(#^.^#)


オーダーしたのは、クリスマススペシャルランチ
クリスマスのリースのような前菜


輪の部分はサツマイモのモンブラン。


パスタは、キノコと栗。大きいパンチェッタも入ってボリューム満点。


お魚料理は、魚と秋茄子のガトー。ケーキの様な飾り付け。


茄子が苦手な私は、白身魚のポワレに。


メイン料理。驚くほど柔らかいお肉。どのお料理もソースが絶品!!


デザートプレートは、クリスマス♪ ツリーもサンタさんも雪山もキラキラ
クリスマスイブも、お着物で出かけてきました♪
クリスマススペシャルランチは、明日まで。
広くて落ち着いた店内は、ゆっくりお食事が出来ると思いますハート
「大人なクリスマス気分を味わいたい~」という方、オススメですチュッ

ゴージャスなお店に行くって決まったら・・・・・
以前は「何着て行ったらいいんだろーー??!!やべー」って、困ったと思うのですが、お着物を着るようになってから、あまり困らなくなりました(笑)
自分の中で、これはとっても大きいことです!力こぶ

着物って、それだけで"ちゃんとしてる風"に見せてくれますから(笑)

お料理もとっても美味しかったし、ゆっくりたくさんおしゃべり出来たし、クリスマスの気分は満喫できたし大満足な一日。
エントランスのところで「素敵な着姿ですね~ハート」なんて声もかけていただいて、またまた幸せに(#^.^#)♪



同じカテゴリー(浴衣・着物が着たい)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クリスマスイブも、お着物で出かけてきました♪
    コメント(0)