12/10(土)「東部協働センターまつり」に、喜多屋商店の新作浜松注染手ぬぐいも並びますよ~!!

カテゴリー │イベントスケジュール浜松注染そめ喜多屋商店プロジェクト

「染め紡ぐ浜松」akikoです。

今日もよいお天気~!
市内では、ぬくもり市や軽トラック出世市など、にぎわったことでしょうね~♪太陽
やっぱりイベントの時にお天気に恵まれるって、準備してきた主催者さんや出店者さんにとってもすごくうれしいことだと思います!

来週末も晴れますように~~ハート

さて!
12/10(土)「東部協働センターまつり」10:00~15:00
染め紡ぐ浜松が出店する2階の和室・竹には、若手注染職人 森本圭さんオリジナルの「喜多屋商店」の手ぬぐいたちも並びます!
残念ながらご本人は来られないのですが、かわいい手ぬぐいたちが皆様をお迎えしますっ力こぶ

そして、嬉しいお知らせですっ♪
なんと、出来たばかりの『新作』 
来年の干支のとりモチーフの手ぬぐいも準備中~ハート

森本さんから「しわくたまるけですが・・・汗」ってメッセージとともに、出来たばかりの手ぬぐい写真を頂きました。
(しわくたまるけっていう表現がまたかわいらしい~~(#^.^#))

もぉ~!!森本さんがデザインされたものは、なんともかわいらしくてほっこりしますねハート
そんな絵柄のファンも多いと思いますが、来年干支の手ぬぐいも外れナシ!(#^.^#)

ちょっと気が早いですが、新年の挨拶の際のお年賀にもぴったり♪
また、"手ぬぐい"って、そのままプレゼントやご自宅使いはもちろんですが・・・・
生地が薄く、紙と違って失敗してもしわを伸ばせますから、クリスマスのラッピングプレゼントにもいけちゃいます注目
包んだ包装も含めて使えるプレゼントって素敵ですよね!!

そうそう!!来年の大河「直虎」柄のてぬはん(手ぬぐい半分サイズ・ハンカチサイズ)も、実物をご覧いただけます。
企画の段階から私もかかわらせて頂いたので、思い入れもひとしお(#^.^#)
まだ、ドラマは始まっていないけど、たくさんの方に手に取っていただきたいなーと思いますキラキラ


「喜多屋商店」さんの手ぬぐいは、かわいらしいポップな色柄も多数キラキラ
お子様同士のプレゼント交換などでも「かわいい~~!!ハート」って人気になること間違いなしですナイスにんまり
12/10(土)「東部協働センターまつり」に、喜多屋商店の新作浜松注染手ぬぐいも並びますよ~!!

どうぞ皆様、12/10(土)10:00~15:00
東部協働センターに遊びに来てください♪
そして、「和室・竹」も覗いて行ってくださいね~~ハート



同じカテゴリー(イベントスケジュール)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
12/10(土)「東部協働センターまつり」に、喜多屋商店の新作浜松注染手ぬぐいも並びますよ~!!
    コメント(0)