写真いっぱい!「浜松クローゼット」レンタル半幅帯一覧♪

カテゴリー │浴衣・着物が着たい浜松クローゼット 気軽な着物計画遠州木綿きものレンタル一覧

「染め紡ぐ浜松」akikoです。

浜松注染ゆかた&遠州綿紬きものに特化した"着物レンタル"
『浜松クローゼット』のレンタル半幅帯をすべてご紹介しますハート
(2016年12月現在)
全部で9本


半幅帯は、ゆかたの時に結ぶイメージが強いと思いますが、カジュアルなお着物にぴったりのものもたくさんあります!
その中でも、浜松クローゼットでは、「大人かわいいもの」をセレクト注目

「かわいい~~!欲しい~!チュッと思っても、『ついつい無難なものを選びがち・・・』な私たち。
なかなか自分で買うまでいかないというのが本音だと思います(笑)

気分を変えたい時に、レンタルでかわいい帯を結んで遊んでみてはいかがでしょう!!
すべてリバーシブルタイプの帯で、裏面を見せてもかわいいんですよ~キラキラ

レンタル料金は、
遠州綿紬着物とセットの場合 1.500円(税込)
(着物が4,500円で、計6,000円)

半幅帯のみ 3,000円(税込)


この9本帯は、12/10(土)の東部協働センターまつりに全部持っていきますので、よかったら実物を見に遊びにいらしてくださいねハート
もちろん、当日、遠州綿紬と合わせての着付け体験(1,000円)や貸出、予約もOKです!


それでは、「浜松クローゼット」半幅帯のご紹介です(#^.^#)

NO.1 シロクマ 黒地に薄いグレーのシロクマと雪の結晶。
冬だけでなく、夏に締めても涼しげでかわいいんです♪


シロクマ


シロクマ(裏面)


NO.2  ひつじ ベージュ地にあったかそうな子ひつじたち
白系の帯は、いろんなお着物に合わせやすいです♪

ひつじ


ひつじ(裏面) 黒地にレース柄


NO.3 幾何学とり 淡い色の組み合わせの幾何学模様。鳥モチーフは刺繍です。
インパクトのある柄ですが、色合いが柔らかく合わせやすい一本。柔らかく長いので華やかに結べます!


NO.3 幾何学とり


NO.3 幾何学とり(裏面) 白に近いベージュ。織の模様のみ


NO.4 ロボット グレーがかったベージュ地に紺色のロボットたち
この帯は、大人にも子供にも大人気♪ 少しふんわりした手触りで結びやすさも抜群です!


NO.4 ロボット(裏面) 黒字にブルーの十字マーク。合わせ方によってポップにも和風にも見えますね。


NO.5 あひると子豚 黒地に教会、アヒル、ウサギ、子豚の柄。カラフルでポップ。
アヒルの赤いマントが効きます!かわいいモチーフですが、絵柄が大人っぽいのでかわいすぎず使いやすいです。


NO.5 あひると子豚


NO.5 あひると子豚(裏面) 水色地にレース柄


NO.6 花火花 白に近いベージュ地に薄紫の花弁の花柄
花柄ですが、大人な感じの着こなしにぴったり。


NO.6  花火花(裏面) 薄紫地に月と星の織り柄


NO.7 ブルー小花 光沢のある華やかなブルー地に同色グラデーションの小花
和風な感じの柄で上品に、でも色合いはキリッと効かせて引き締めてくれます。


NO.7 ブルー小花(裏面)
 紺地に細いスライプ。ぐっと和風で粋な着物にぴったり。


NO.8 ピンク小花  NO.7と色違い
和風な感じの柄で上品に、でも色合いはキリッと効かせて引き締めてくれます。


NO.8 ピンク小花 あざやかな紫地に細いスライプ。ぐっと和風で粋な着物にぴったり。


NO.9 パープル小花  NO.7、9と色違い
和風な感じの柄で上品に、でも色合いはキリッと効かせて引き締めてくれます。


NO.9 パープル小花(裏面) からし地に細いスライプ。ぐっと大人な和風色。粋な着こなしにぴったり。


すべて、長さ4mほどのポリエステル製半幅帯です。
華やかな飾り結びも可能ですので、是非ご利用ください(#^.^#)



同じカテゴリー(浴衣・着物が着たい)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
写真いっぱい!「浜松クローゼット」レンタル半幅帯一覧♪
    コメント(0)