きものサローネin日本橋。着物コーデ3人♪

カテゴリー │遠州木綿浴衣・着物が着たい

「染め紡ぐ浜松」akikoです。

きものサローネin日本橋に行ってから、もう一週間!早いっびっくり

今回、3人が着たお着物は、私が自分の好みで小物と組み合わせたので(笑)、備忘録として残そうと思います!注目

【1着目】 グリーンコーディネート♪ 名付けて緑の人

着物 : 5-9きもの 2015年大格子コウさん 緑(西尾市 あづまやさん)
帯 : 半幅帯 (西尾市 あづまやさん)
帯留め : ベネチアンガラス+リバーシブル三分紐ブルー


【二着目】 紫コーディネート♪ 名付けて紫の人

着物 : 遠州綿紬なないろ(ラベンダー) (遠州綿紬ぬくもり工房さん)
帯 : 5-9着物 2016年 半幅帯モザイク七宝 (西尾市 あづまやさん)
リバーシブル帯締め+帯揚げ


【三着目】 黄色コーディネート♪ 名付けて黄色の人

着物 : 5-9きもの 2016年大格子コウさん 黄水仙(西尾市 あづまやさん)
帯 : ち江すさん半幅帯 さえずり会議 (おべべほほほさん)
帯留め : ベネチアンガラス+リバーシブル三分紐赤


3人で着てみました!!
着物や帯って、"並べてみる"のと"人が着ている"のとではイメージ違いませんか~注目
だから、選ぶのも難しいですが、身に着けたときに「わっ!」心が浮き立つのも着物の魅力だなぁーって思っています!キラキラ
きものサローネin日本橋。着物コーデ3人♪
5-9きもののイベントに出席するために東京に行った!ということもありますが、今回、三人とも「5-9きもの」を始め、出展されているお店や作家さんのものを身に着けて伺いました(#^.^#)v

二日目は、浜松のいとへんのまちメンバーと合流!
作家の高木法子さんもいらっしゃるということで、緑の人(笑)姉の帯を「高木さん作 白文鳥」ハート
高木さんのブログnorironでご紹介いただきました。きものサローネin日本橋。着物コーデ3人♪
帯どめは、二人で色違いで購入したMIZUHOさんのコットンパール
MIZUHOさんのブースに二人で見せに行ったら「嬉しすぎます~」と、FBでご紹介くださいました♪

こんな風に、購入したお店や作家さんに、身に着けているのを見てもらえるっていうのもイベントの楽しみの一つですね~~♪♪
私も、レンタルを利用してくださった方から感想や写真をいただくととっても嬉しいです~!ハート



同じカテゴリー(遠州木綿)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
きものサローネin日本橋。着物コーデ3人♪
    コメント(0)