着付け練習会&かわいい遠州綿紬のお着物~!

カテゴリー │遠州木綿浴衣・着物が着たい

「染め紡ぐ浜松」akikoです。

はっきりしないお天気が続いてますね~。雨
蒸し暑さのせいで、エアコンつけっぱなしにして寝てしまい・・・ちょっと喉が痛かったりします(苦笑)
周りにも風邪ひきさんが多いですが、皆さんは大丈夫でしょうか風邪

さて、先週土曜日。
一カ月ぶりの、"土曜日着付け練習会"を開催しました!力こぶ
(8月はお盆休みと重なって・・・)

昼間の練習会は、平日夜の違って、時間的にも余裕があるので準備ものんびりムード( *´艸`)

この日は、「人への着付けも練習しよう」と、トルソーを用意してみました注目
練習会場の東部協働センターでは、このトルソーもお借りすることができるのです!!至れり尽くせりです~~ハート

この日は、4名で練習会♪
それぞれ、帯結びだけ!や、着たい着物に挑戦です(^_-)-☆

私は、大好きな『人への着付け』
トルソーで練習していたところ(笑)、モデルに名乗りを上げてくださった方へ着付け~♪

浜松注染ゆかた・遠州綿紬きものレンタルの「浜松クローゼット」の一着!!
「普段、自分では選ばない(購入しない)ような色柄でお試し!」
ということで、こちらのカラフルなお着物をチョイスハート

最初「自分では選ばない」とおっしゃってた色柄ですが、着てみると・・・・
まぁ~~似合うことっ!!チュッ
もともと、かわいらしい雰囲気の方ですが、よりかわいらしく~!ばっちり~~!!ハート

そして、帯にもびっくり!!びっくり
実は・・・・この帯、綿紬のお着物に合わないと思っていたのです。
でも、レンタル用の帯を持っていなかったので、自前の練習用の帯を合わせところ・・・
これまたかわいいではないですか~~(^_-)-☆

改めて「実際に着てみる、帯や小物と合わせてみる」って大事だなぁ~~って感じました。

この
『思っていた以上にかわいい~!!似合う~~!!』
っていう喜びを、たくさんの方に味わってほしいなぁ~~♪

一つ上の写真とは、帯絞め(飾り紐)を変えてみました♪

この細い紐を一本変えるだけでも、こんな雰囲気変わるんです!! 
お着物って楽しいんですよ~~( *´艸`)

「浜松クローゼット」でお貸しできる遠州綿紬着物の一部です。
近々、貸出可能な遠州綿紬着物と、帯一覧をご紹介したいと思います。
ご興味ある方、お問いあわせくださいませ~~ハート
着付け練習会&かわいい遠州綿紬のお着物~!

9月後半、10月の着付け練習会ですが・・・
東部協働センターの空き時間と、私の都合とが合わず日が決められずにいます。。。
もし、「〇〇日くらいで練習したい!」という方がいらっしゃいましたら、遠慮なくお知らせください!!力こぶ

早く決めなくっちゃ~~わーん



同じカテゴリー(遠州木綿)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
着付け練習会&かわいい遠州綿紬のお着物~!
    コメント(0)