9/3(土) 「夏忘れ ゆかたdeパーティー」BlueBeeさんで開催しました♪

カテゴリー │浜松注染そめ浴衣・着物が着たい

「染め紡ぐ浜松」akikoです。

今日は雷と緊急エリアメールで眠れない朝でしたね~!
それでも、朝のひどい雨があがってよかった~雨
これからは一雨ごとに涼しくなっていきそうですね!

ということで、夏ももう終わり!!太陽
『今年の夏、みんなで最後にゆかたを着ましょう~』ということで、先週土曜日
板屋町のカフェ&バー BlueBeeさんを貸し切って、

総勢21名のゆかた集団(笑)

※ photo by HIROさん

華やかなゆかたの女性陣に負けず(笑)、男性も約半数参加してくださって、とっても盛り上がりました~~!!キラキラ

いつものことながら、初対面同士の方も多いのですが(笑)、そこかしこでお話も弾みます~!!キラキラ


男性の参加者さんからは「男性は2~3人くらいかな・・・と思って来たから、多くてびっくりした!嬉しい」と感想も頂きました。

「染め紡ぐ浜松」の活動として、"ゆかたや着物を着る機会を作る"というイベントも何回か計画してきましたが、毎回初めての方も参加してくださり、男性も気軽に参加してくださって、本当にありがたいです!!!!チュッ

初めてご夫婦そろって浴衣を着た!とか、浜松に転勤で来られて「着物を着る会を探していた」と初参加したくださった方。
県外から参加してくださった方、小学生の時以来のゆかたを楽しんでくださった方など。
普段あまり着られない方たちの、"着るきっかけ"の一つになっていたら嬉しいです指輪キラキラ


参加者さんからは、「来年は、注染のゆかたが欲しいな」とか、男性も「柄物のゆかたが欲しくなった」と、とっても嬉しい言葉もたくさん聞こえてきましたハートハート

こんな感じで、お店の中を美しい~ハート和装集団(笑)が埋め尽くしました!!


少し照明が落とされたかっこいい店内。
こう見るとみんな座ってますが(笑)、カメラマンさん達の写真撮影あり!!場所移動ありで、とっても賑やか~(#^.^#)


そして、男性が集まるといつも始まる『帯結び講習会』(笑) 
こんな風にみんなで今まで聞けなかったことなど、いろいろ話せて!これがいいんですよね~~注目


BlueBeeさんのお料理もとーーーっても美味しかったです!!注目
前菜やサラダ、パスタなど写真を撮り忘れてしまったのですが汗、私の好きなものばっかり~~!!

サラダは、BlueBeeのさやかさんが、「ドン・ジョバンニのゆかたde女子会」の時に私が話した、食べられる野菜を覚えていてく対応くださったと~~!!びっくり
さすがですーー!!おかげで本当に全部美味しく頂いちゃいました。

写真は、お肉好き(笑)akiko仕様?のローストビーフ!!うまうま~~ハート


そして、こちらはずっと食べて見たかった『大豆ミートの唐揚げ』
鶏カラじゃないんですよ~~ハート
「鶏カラだと思って食べてた!」という参加者さんも♪ 
アツアツはもちろん、冷めても甘さが増す感じで本当においしかったです~!

3時間のパーティータイムが終わった後も、話が弾んで(笑)お店の前で立ち話♪

ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました~~ハート
私も、いろんな方とお話して、ゆかたや注染のことも語り合って、本当に楽しい夜でした!!
夕方にはちょっとパラついた雨も、パーティー終了まで降らずにいてくれて、最高~キラキラ

また、来年もゆかたを着て、たくさん集まりましょうね~力こぶ

これからの季節は、地元で作られている木綿の着物(遠州綿紬)、カジュアルに着られる着物で集まって行きたいと思っています!
着付けの練習会も、ピンポイント講座(笑)も含めて計画していきたいと思っていますので、どうぞご参加くださいませ~キラキラ

最後に、快く貸切パーティーにご協力くださったBlueBeeさん
美味しいお料理&お酒、素敵な空間をありがとうございました~ハート
美味しいという噂のランチも食べに行きたいです~~キラキラ
Cafe&Bar BlueBee

浜松市中区板屋町2ー107 シティータワー浜松1F
最寄り駅 JR浜松駅、遠州鉄道第一通り駅
JR浜松駅北口より徒歩5分

電話番号 053-523-7888
営業時間 11:30 ~ 02:00
ランチタイム 11:30 ~ 14:00
ラストオーダー 01:30
定休日 日曜、祝日



同じカテゴリー(浜松注染そめ)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
9/3(土) 「夏忘れ ゆかたdeパーティー」BlueBeeさんで開催しました♪
    コメント(0)