愛知県デビュー?!中日新聞「こどもウィークリー」に掲載していただきました。

カテゴリー │浜松注染そめ新聞・メディア掲載

「染め紡ぐ浜松」akikoです。

今週からお盆休みに入る方も多いでしょうか?
連休までお仕事もバタバタで忙しい毎日かしら(#^.^#)

さて、今って「こども用の新聞」が発行されてることご存知ですか?
学校でも、新聞を活用した授業もあるようですね注目

まさか、掲載していただけるなんて思いもせずすっかり忘れていたのですが、7月30日(土)に発行の「中日こどもウィークリー」という新聞に、染め紡ぐ浜松も掲載していただきました!

新聞が送られてきてびっくりですーー!!ハート
愛知県デビュー?!中日新聞「こどもウィークリー」に掲載していただきました。

そういえば・・・・5月にAnyで開催した「みんなのはままつコレクション」の時に、愛知県の中日新聞の記者さんから「こども新聞用に浜松注染について取材している」というお話を伺って、その時に写真も・・・ということで撮っていただいたのですが(#^.^#)
まさか掲載していただけるなんて!!びっくり

6・7面の「日本まんなか図鑑」というコーナー
中部地方の”宝”を、鮮やかなイラストで紹介するワイドページです!!

7月30日号は、浜松注染そめの特集キラキラ
愛知県デビュー?!中日新聞「こどもウィークリー」に掲載していただきました。

その「注染そめが出来るまで」の工程の最後の⑤完成のところに、「浜松注染ゆかた」を着た私が。にんまりテヘ
愛知県デビュー?!中日新聞「こどもウィークリー」に掲載していただきました。
中部地域、たくさんのこどもたちが「浜松注染そめ」に興味を持ってくれたら嬉しいです~~ハート
そして、「浜松で作られたゆかたを着てみたいな!!」って思って欲しいですねー注目



同じカテゴリー(浜松注染そめ)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
愛知県デビュー?!中日新聞「こどもウィークリー」に掲載していただきました。
    コメント(0)