「いとへんのまち」2日間、ありがとうございました!

カテゴリー │新イベント「いとへんのまち」

「染め紡ぐ浜松」akikoです。

こちらのブログでも何度もお伝えしていました初イベント『いとへんのまち』
3月19日(土)、20日(日)2日にわたり、モール街の複合施設 Any-エニィを会場に開催しました!

ご来場くださった皆様、どうもありがとうございました!ハート

浜松で生まれる浴衣や注染そめ、生地、綿紬の着物を、たくさんの方たちに「実際触って」「見て」「知ってもらいたい」という思いで、作り手がたちが集まって開催した初めてのイベント。
いかがでしたでしょうか?

土曜日の朝の土砂降りで、どうなることか雨・・・・と思って始まった2日間でしたが、Anyという素晴らしい会場と、たくさんの方たちのバックアップのお陰で、私たちメンバーの想像をはるかに超えた400人ほどの方にご来場いただきました。

気が回らなかったり手が回らなかったり・・・汗と行き届かなかったところも多々あると思いますが、一人でも多くの方に
『浜松で浴衣が作られてるんだ!』 
『今年は浴衣を着てみようかな』 
『職人さんってすごい!』
『遠州綿紬の着物っていいね』 
なんて、知ってもらえたり、感じていただけてたら嬉しいです!ハート

私は、いとまちプロジェクトメンバーの中で唯一(苦笑)"いとへん(繊維業)"に関わっていない人間・・・・ということで、出展がないのでひたすら応援団として力こぶ、広報と当日の「浴衣の試着ブース」を担当しましたハート

ご来場くださった方が、ご自身に似合う浴衣やコーディネートを見つけられた時の嬉しそうな表情を間近で見れて、本当に楽しかったです!!

「いとまちプロジェクト」は、今後『浴衣や着物を着る機会』も含めて、たくさんの方に地元の浴衣や着物に触れていただく機会を企画する予定です。

・・・・次回は、来場くださった方たちと一緒に写真を撮ったり、もっと楽しんでいけたらいいなって思います!キラキラ

イベントの様子を写した写真は、近々「いとへんのまち」HPにUPします。
『こんな感じのイベントだったんだね~』なんて見て頂けたら嬉しいです。













ほんのちょっとでも宣伝になったらいいなぁ~~と、私は"今年の新柄"浴衣を着ました。(新柄№1の超大柄の麻の葉模様)
『どうせ今年も買うのだから(笑)、イベントに間に合わせたい!』とわがまま言って急いで仕立てていただいたもの(#^.^#)





同じカテゴリー(新イベント「いとへんのまち」)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「いとへんのまち」2日間、ありがとうございました!
    コメント(0)