「秋のきもの博」 ゆりの木通り呉服屋いしばしさんで情報ゲット!

カテゴリー │浴衣・着物が着たい

「染め紡ぐ浜松」akikoです。

まさに秋晴れ!が続いてますね。くす玉
ちょっと暑いですが(笑)、からっとした秋の風は気持ちいいです~キラキラ


さて、週末、ゆりの木通りビオラ田町の近くにある呉服屋さん
ファッションきもの いしばしさんにお邪魔してきました!スタコラ

「染め紡ぐ浜松」のパートナーでもあるRem鍼灸室miwakoさんの一周年パーティー(10月7日)に、せっかくなのでお着物で参加しようと思い、お着物に合わせる半衿を選びに行ってきましたハート

たっぷりいろんな半衿を合わせさせていただいて & の~んびりお店の中を見てきました!

カジュアル着物や浴衣に合わせる細帯(半幅帯)半額でたくさん販売されてて、とってもかわいいのがありましたよ~!!
ポリエステルくらいの価格で(3千円くらい)、縮の生地のものがあったりで見てると欲しくなっちゃいました!あはは

下駄も売り尽くしかな? お手頃価格のものがた~くさん!びっくり
カジュアル着物用に、細帯や下駄・草履を気軽に試すのもいいかもって思いました注目


そして、以前伺っていた10月16日(金)~18日(日)に開催される
『秋のきもの博』の案内を頂いてきましたっ♪

浜松市内の呉服屋さんが集まって、毎年春と秋に開催される大きな展示会だそう♪
普段お店では見られないようなお着物や帯の数々、作家ものも並び、また"展示会お手頃価格!"のものも並ぶみたいですよ~♪

いしばしさんからは、「買わなきゃいけない!なんてことはないので、気軽に見に来て下さい。
入口で「いしばしさんに」って呼んでもらえれば、ご案内しますのでパー」っておっしゃっていただいてますっ!

10月17日(土)は、ちょうどぬくもり工房さん見学会のイベントの日。
イベントが終わって後、夕方からみんなででお出かけ出来たらいいな~って思ってますキラキラ
「秋のきもの博」 ゆりの木通り呉服屋いしばしさんで情報ゲット!
きもの博は、お着物着ていくと特典あり!!みたいですよ注目

『行ってみたいけど、やっぱり一人で行くのは勇気が・・・』 という方は、もし土曜日お時間があえばご一緒しましょ~♪
みんなでわいわいと、あれがキレイ、これがいい!なんて言いながら見ると、きっと楽しいと思いますキラキラ

もちろん押し売りの心配もないですしねっ(#^.^#)
大抽選会なるものもあるらしいです!!

私は今回初めて伺います!
どんな雰囲気かとっても楽しみですぅ~ハート
みなさんも是非お出掛けくださいませっ。
「秋のきもの博」 ゆりの木通り呉服屋いしばしさんで情報ゲット!



同じカテゴリー(浴衣・着物が着たい)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「秋のきもの博」 ゆりの木通り呉服屋いしばしさんで情報ゲット!
    コメント(0)