きもの雑誌「七緒」がど~っさり♪

カテゴリー │浴衣・着物が着たい

「染め紡ぐ浜松」akikoです。

近年の"着物ブーム"の火付け役でもある"七緒"という人気雑誌
みなさまご存知でしょうか?

この"七緒"のバックナンバーを、3月に初めて開催した白井商事さんの浴衣反物見学会熊本から参加してくださった(仮)頬杖はダメよ♪の昌華さんが「染め紡ぐ浜松」に寄付してくださいました!ハート


そのブログにはあまり書かれていませんが(食べ物話題が多い(笑))、昌華さんは小さな頃から日本舞踊を習われ、師範でもあり、舞台に出られていた方なのです注目
現在は、お仕事が忙しくなり休止中。

3月の見学会時は「浜松が浴衣の産地」とは知らなかった~!と、東京出張の日程を変更して浜松に立ち寄られたのです。
浜松注染そめの染め方や、型紙、そしてたくさんの浴衣の反物を喜んでくださいましたっ♪
それ以来「染め紡ぐ浜松」のことも、"遠くの非常勤会員として(笑)" 応援してくださっています。


そんな昌華さんから先日メールが届きました注目

こんにちは、活躍、楽しく嬉しく拝見してます!
ところで、着物雑誌で七緒ってあるの知ってる?

バックナンバー、捨てようかと思ったんだけど、そちらで興味がある方がいたら送りますよ♪
初心者向けの着方、手入れの仕方、買い方、コーディネートナドナド、akikoさん達みたいな方々には良い感じの内容です。

と!!

もちろん即答で 『知ってます!!欲しいです』と、ずうずうしくお願いしてしまいました。

そして、届いたのはこちら!
雑誌の数にもびっくりですが、個人的にこの縛り方にびっくり。
出来るようになりたいなぁ~~(笑)
きもの雑誌「七緒」がど~っさり♪

梱包の間には小さ目の本もあって、紐を外すとこんなにたくさん!!
「着付けのコツ」や「お茶のきもの」という本まであります。

みなさんみたいでしょ~?(#^.^#)
私もまだ中をじっくり読んでいないのですが、きっときっと参考になること間違いなしです!!

着付け練習会等での貸出も可能ですので、ご希望の方、練習会に持っていきますのでおっしゃってくださいね~花
きもの雑誌「七緒」がど~っさり♪
七緒の表紙のタイトル読んでるだけでも、興味ある内容が盛りだくさん!!ハートハート
どれから読もうかわくわくしちゃいますっ。

昌華さん、こんなにたくさんどうもありがとうございます!
今度、昌華さんが浜松に来られる時には、みんなで浴衣・着物を着て集まりたいですね~~キラキラ
私たちも、練習がんばりますっ!!



同じカテゴリー(浴衣・着物が着たい)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
きもの雑誌「七緒」がど~っさり♪
    コメント(0)