反物を試着できるアプリ(ソフト)が欲しい!!無理かなぁ~??

カテゴリー │浴衣・着物が着たい

「染め紡ぐ浜松」akikoです。

浴衣や着物を選ぶ時、どの柄が、どの色が自分に似合うのかわからないですよね?注目

しかも、浴衣・着物は「反物」というただの布(笑)の状態で見るものも多いので、それが自分に似合うかどうかって、イメージしにくいって思いますわーん

「柄の出し方によっても雰囲気が変わる!」なんて言われたら余計混乱しちゃいますし(笑)、合わせる帯や半襟なんかでも全然雰囲気変わりますし!!

で、以前から「着たイメージが目で見えるようなソフトがないかな?」って探していました。
着物のネットショップなどでは着物と帯の組み合わせが見れたり、着物の写真に自分の顔をはめ込んでみるという形のものは、いくつかあるのですが、なかなか 『これだ!!』 っていうものがないのですよね。。。

で、見つけちゃいました!!注目
「反物の柄を読み取って、着物に仕立てた状態と帯を合わせて立体画像画像化する」
って!!

「まさにこれだ!!」って感じです。
これがあったら、もっともっと浴衣や着物が選びやすくなって、「着てみたい!」って思う人が増えるんじゃないかなっ(#^.^#)

京都市の研究所が開発しているソフトらしい。。。。。

・・・・こういうのって、一般人に手が出る価格になるのでしょうか?(笑)

車とか買えるくらいの値段?? もしかして、それ以上とか???


今年の4月のニュースで「今年度中の開発を目指す」って書かれてるので、まだ出来ていないかもしれません。。
これ、どうやったら手に入れられるのでしょうか?!!!やべー

いきなりここに電話して「いくらくらいになりそうですか?」 とか 「一般人でも買えますか?」 なんて聞いちゃまずいですよね(爆)
こういうところに連絡する方法、ご存知の方がいらっしゃったら教えてくださいキラキラ

反物を試着できるアプリ(ソフト)が欲しい!!無理かなぁ~??



同じカテゴリー(浴衣・着物が着たい)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
反物を試着できるアプリ(ソフト)が欲しい!!無理かなぁ~??
    コメント(0)