浴衣を着て、ホテルオークラさんで七夕ディナー。

カテゴリー │浴衣・着物が着たい

「染め紡ぐ浜松」 akikoです。

昨日は七夕でしたね♪ 
浴衣が似合うこの日、miwakoさんと私は
浴衣を着て、ホテルオークラさんの「七夕ディナー」に行ってきました。

私は、今までホテルオークラさんのロビーにちゃんと入ったことがなくて・・・・
見上げて圧倒されましたびっくり

楽器の街らしく、トランペットをモチーフに作られた柱で、金箔が貼ってあるのだそうです!!

ロビーに入って、びっくりしたのが接客です!!

ロビーに足を踏み入れただけで、ベルボーイさんが近づいてきて声をかけてくださるんですよっ!びっくり

普通は、必要があれば、こちらからカウンターや案内場所みたいなところにいる人に話しかけに行く感じですよね。
さすが、ホテルオークラさん!!

ロビーでは、『浜松注染ゆかた』 が展示・紹介されていました。
外国からのお客様も多いそうで、紹介パネルも多言語になっていますキラキラ

金魚柄の子供用甚平は、白井商事さん製だそうです!!
「お子さんのお土産に」って購入される海外旅行者さんも多いそうですよハート


ロビーを通って、私たちは45階に向かいました!スタコラ
この日の会場は、普段は夜入れない『45階 展望回廊・スカイバンケット』です。キラキラキラキラ

外が見えるエレベーターは、上昇中、高さを感じてなかなかの迫力(笑)

限定12組で、すべてのテーブルが窓際に用意されているなんとも贅沢な
「Top of the ACT "星に願いを"七夕ディナー」

なぜ、こんな贅沢ディナーを二人で食べに行ったか!!(笑)

それは!!
「染め紡ぐ浜松」としてホテルオークラさんでのイベントを企画しているからなのですっ注目

浴衣の製造・卸販売の白井商事さんが、ホテルオークラの販売促進部の次長様に私たちの活動を紹介してくださって、先日はその方と打ち合わせまでさせていただきました。熱っぽいドキドキ!

普段は敷居が高くて、なかなか"浴衣では入れない"ホテルレストランでのイベント、計画中ですぐー
こちらが驚くようなご提案を頂いて・・・・・すごい贅沢な会になりそうな気配っ!!
近々お知らせ出来ると思います!
みなさま、お楽しみになさってください!!チュッ


そんな高級な場所に足を踏み入れた私たち。

緊張してしまうかな?と心配しましたが、お食事中もスタッフの方々の接客がすばらしく(きちんとしてるのに固苦しくなく)馴れない私たちも、思う存分雰囲気やお料理を味わうことができました!

メニューは和洋折衷。七夕の特別デザートプレート付ハート

予約の際に、苦手な食材を伝えたら食べられるものに変えてくださって、なんとそのメニュー表まで用意してくださってて感激!!
メニューは・・・・

☆ 七夕和食前菜五種盛り合わせ(もろこし豆腐を、湯葉に変えて下さってました)
☆ コンソメグラスとアスパラガスのスープとの出会い(私のは、カボチャスープとの出会い)
☆ ローストビーフ 野菜添え 山葵ソース
☆ うなぎ茶碗蒸し
☆ 海鮮ちらし寿司
☆ デザートプレート織姫・・・白桃とフランボワーズのムース バニラアイス添え
☆ デザートプレート彦星・・・パッションフルーツとココナッツのパルフェグラス 季節のフルーツ添え
☆ オリジナルブレンドコーヒー(または紅茶)
☆ オークラベーカリー特製ブレッド(オリーブのブリオッシュと星形のパン)


どれも美味しくて、二人で感激しながらいただきました!
海鮮ちらしのハマチ(ぶり?)は口の中でとろけましたよぉ~ハート

隣の席とも離れている贅沢空間で、周りに気を遣うこともなく二人でたくさんおしゃべりして心もお腹も大満足!!
コース料理でしたが、浴衣でも全然苦しくなく完食!!
自分で着れるようになるとその調整も可能ですから♪


今回のディナーでは、"乾杯用のスパークリングワイン""記念写真"
そして、このためだけに作られた磐田市新造形創造館の"オリジナル光るトレイ"(イニシャルAを入れていただきました)
最後に"テーブルフラワーのアレンジメント" という、たくさんのプレゼントを頂いて帰ってきました!!

これで、一人1万円ですから!!金額としてはたしかに高いけど、全く高く感じない満足感いっぱいのディナーを堪能しましたキラキラ


ホテルオークラさんでは、年に何回も、こういった特別なディナーやお料理教室なども企画されています。
是非、イベント情報をご覧になってお出掛けしてみてください!!注目

頑張ってる自分へのご褒美、そしてこれから頑張っていくモチベーションUPのため!!たまの贅沢ですねっ♪




同じカテゴリー(浴衣・着物が着たい)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
浴衣を着て、ホテルオークラさんで七夕ディナー。
    コメント(0)